ここから本文です

高知市って田舎ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/515:20:49

高知市って田舎ですか?

閲覧数:
757
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/2/1013:04:49

高知のドバイと言われるくらいだから


ドバイ並みの大都会です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hja********さん

2018/2/1101:07:35

田舎だろ
何かあるのか

soutaさん

2018/2/816:33:47

Googleマップでみたら思ってたよりは都会でした

アバター

ID非公開さん

2018/2/714:21:42

高知県のほとんどが山岳で中山間地域。つまり過疎地。
若い人は進学、就職で他県に行くと戻らない。
その理由は仕事がないためと、情報が隔絶されているため。

高知県の人口が71万人。そのうち30万人が高知市民。
人口の大半が平地の多い高知市に住んでいる。
しかしその平地は海沿いなのでよって、南海地震の津波対策をすすめている。
市民30万人とはいえ、高知市も就職先がないため、他県に流れている。

よってデパートは高知市内の大丸しかないし、
高知市内の人の休みの日に行く場所が大体決まっていて、知り合いに会う確率が高い。

よさこいも高知市民だけでは盛り上げられず、高知県全体果ては、県外まで参加者を募っている。

高知市を含む高知県では過疎化対策に移住者を募集しているそうです。

よって高知市は田舎です。

暇人さん

2018/2/609:13:55

県庁所在地だから、都会だよ。

辻本 励さん

2018/2/608:30:33

住んでる人は、高知は田舎だと思ってるようですが。