ここから本文です

急ぎです。郵便の受け取りの委任状について教えて下さい。 郵便物の種類と受取...

kok********さん

2018/2/517:36:08

急ぎです。郵便の受け取りの委任状について教えて下さい。

郵便物の種類と受取人の氏名って
何を書くんですか?

委任する人の住所・氏名と
代理人の住所・氏名を書く欄は別にあります。
中身は化粧品です。

閲覧数:
1,785
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/2/518:45:09

郵便物の種類は、普通郵便とか書留とかゆうパックとか。
中身ではありません。

どなたに依頼するのでしょうか?
同姓の同居家族なら委任状は要りません。

  • 質問者

    kok********さん

    2018/2/518:54:20

    依頼するというか・・・
    母の荷物を娘の私が取りに行きます。
    紛らわしくてごめんなさい(>_<)

    郵便物の番号(?)と母の名前を言って
    私の学生証(住所なども書いてあります)を渡したら
    「本人の保険証などはないですか?」
    と言われ、無かったので
    委任状をもらって帰ってきました。

    郵便局に届くようにしたものって
    普通郵便ですか?それとも書留でしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/2/518:32:09

中身とあなたの名前です。