ここから本文です

自分の性格が嫌でたまりません。

アバター

ID非公開さん

2018/2/517:38:14

自分の性格が嫌でたまりません。

しつこい性格を直したいと思っています。
自分では気がついていませんでしたが、どうもしつこいらしく相手から嫌われるみたいです。
直す事は出来ますか?
直し方があれば教えていただきたいです。

後、口調が乱暴みたいで(パッパと物を言う)、それも嫌われる原因なのかもしれません。
物事をハッキリ言い、一言余計なのも嫌われ原因なのでしょう。

何十年も生きてきて、最近やっと自分の性格や言動に難がある事に気がつきました。
話をする時には、ゆっくりなるべく標準語を使うようにしたら変わってくるのかしら?と試しましたが、気がつくと普通の喋りに戻っています。
今後の人間関係を円滑にするためにも、どうしたら性格を変えられるのか?

人に好かれる人間になるためにはどうしたらいいのかをご伝授下さい。
話し方、立ち振舞い、何でも構いません。

自分の性格は私自身が一番わかっていないのか、どうしたら?どこからどのように変える(気をつける)といいのか、わかりません。

支離滅裂な文ですみません。

本当に悩んでいます。
どなたか助けて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wwp********さん

2018/2/1217:43:51

自分で気づいたことはとてもいいことですよ
僕も自分の性格が嫌いです笑
ですが裏を返してください今あなたの性格は他の人には真似出来ないって考えてくださいそしたら少しは自分の性格がまだマシだと思うはず。まあそれは置いといて、、
まずはしつこい性格僕もとてもしつこいです笑その場合相手に一言いう場合1歩引いてください自分の言っていることは相手を傷つけてしまう言葉か自分の意見を押し付けていないか僕は相手を思う気持ちを持って話すようにしています!
人に好かれる人間はやはりボクは思いやりと優しさだと思います
話し方は思いやりを常に持って話すように声は相手にしっかり伝わるように立ち振る舞いは紳士のように自信を持ってにこやかな顔だと思います。ですが僕はできない笑笑だから常に心がけるようにしてます性格を変えるのはとても難しいことです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/12 17:54:35

どうもありがとうございます。
自分なりに、口に出す前に心で考えてから話すように心がけてみます。
どれだけ、変われるかはやはり自分自身で考えて頑張るしかないですよね。
少しずつでも変われるよう努力したいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる