ここから本文です

小学校卒業式の父親のスーツについて 三月の娘の小学校卒業式に着るスーツです...

mak********さん

2018/2/519:31:57

小学校卒業式の父親のスーツについて

三月の娘の小学校卒業式に着るスーツですが、黒のシャドウストライプに白シャツ、シルバーのネクタイで行く予定ですが似つかわしくないスーツでしょうか



43歳になりますが、客観的に教えて頂けると助かります。
黒のシャドウストライプを避けた方がいいなら紺のストライプになりますがどちらがいいでしょうか?

どちらかと言うと、紺のスーツは入学式の方がいいのでしょうか?

補足写真を載せたいと思ったのですが途中からは無理なんですね。

大変申し訳ございませんが、新たに写真付きで質問させて頂きたいので、引き続きよろしくお願い致します。

閲覧数:
483
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/2/521:56:14

どちらと言えば紺のスーツの方が良いです。黒のスーツは喪服か遊び用のスーツです。リクルートスーツなるヘンテコなスーツが流行ってしまったのと礼服と勘違いして黒のスーツがフォーマルだという認識が広まってしまったのです。そんなことは関係なしに平然と黒のスーツを着てくる人もたくさんいるので問題になることないと思います。

  • 質問者

    mak********さん

    2018/2/611:52:35

    コメントありがとうございます。
    大変申し訳ございませんが、写真を載せようとしましたがうまくのせれませんでした。

    新しく同じ質問をしましたので、お写真で確認して頂けないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/2/607:37:32

ベストは濃紺やチャコールグレーの無地のスーツですが、正直な所、日本で黒いスーツで娘様の小学校の卒業式に出席したところで、特に何か言われることもないのでどちらでもいいかと思います。
強いていうなら黒よりは紺の方がいいかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/2/521:42:49

黒のストライプのスーツはヤクザやホストや遊び人や葬儀や夜のパーティーで使う物なのでダメです。

それなら、紺のストライプのスーツの方がきちんとしています。