ここから本文です

茶色いレッドウイングを購入したのですが、やっぱり黒が良かったと後悔しました。 ...

sam********さん

2018/2/523:33:11

茶色いレッドウイングを購入したのですが、やっぱり黒が良かったと後悔しました。
黒の革靴用クリームを塗れば黒くなりますか?
初めから黒いものとは別物な仕上がりになってしまうんでしょうか?

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bl_********さん

2018/2/612:41:29

“レッドウィング ハワイブラック”でググって下さい。
大抵あんな感じになります。
#8179(ブラックのモックトウ)は95年の発売当時プレ値がつくほどの人気・枯渇状態で、そこに目を付けたハワイの業者が#875(オレンジ系のブラウン)に勝手にブラック塗装を施して〝ハワイ限定〟などと銘打ってアコギな商売をした経緯があります。日本国内でも結構な数の個体が流通していますが、個人的には醜悪の極みに思えます。
感覚は個人差がありますからご自身がトライしてみたいならそれはそれでOKですが、長い目で見たときにどうなのか?という視点をお忘れなきよう願います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keith_xisimさん

2018/2/608:10:51

多少は暗くなるけど、黒にはなりません。もう一足買えばいいだけです。

レッドウイングは履き込んで味を楽しむ靴ですから、黒より茶色の方が経年変化が分かりやすくてそれはそれで良さがあると思いますよ。

thr********さん

2018/2/600:26:14

表面に黒いクリームが若干残りますので、多少は暗い色になりますが、黒にはなりません。
そして、そのように暗い色にしても、少なくとも半年に一度くらいの割合で、クリームの残りカスをステインリムーバーで取り除かないと、皮革の表面がひび割れてくるので、キレイにするたびに元の色にもどります。

黒を買ってれば茶色が欲しくなったと思うので、黒は次の機会にしましょうよ。
レッドウィングのチャッカブーツを黒と茶の2色持ってますが、私の場合、茶色の方が黒より出番が多いかな?
黒はすごく強い色だから、パンツとかジャケットとかインナーとか工夫しないと落ち着きが悪い気がするんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる