ここから本文です

黒子のバスケ

アバター

ID非公開さん

2018/2/523:48:33

黒子のバスケ

青峰を10として考えると


歴戦の王者「秀徳高校」
・緑間(キセキレベル)…9(高尾とセットで15)
・大坪…7
・高尾…6
・モブ2人…4+4
◦9+7+6+4+4=30。緑間チームプレイ31。緑間と高尾の連携で36。

青の精鋭「海常高校」
・黄瀬(キセキレベル)…9(完コピ時(キセキ超レベル)20)
・笠松…7
・中堅レベル2人…5+5
・モブ…4
◦9+7+5+5+4=30。黄瀬完コピ最大火力41。

新鋭の暴君「桐皇学園」
・青峰(キセキ強レベル)…10(ゾーン時12)
・今吉…7
・キノコ…6
・モブ2人…4+4
・桃井…3
◦10+7+6+4+4+3=34。青峰ゾーンで36。

イージスの盾「陽泉高校」
・紫原(キセキ強レベル)…10(本気12(ゾーン14)
・氷室(準キセキレベル)…8
・2m超え2人…6+6
・モブ…4
◦10+8+6+6+4=34。紫原本気で36。ゾーンで38。

開闢の帝王「落山高校」
・僕司(キセキ強レベル)…11(ゾーン14)俺司9)
・無冠3人…8+8+8
・黛…5
◦11+8+8+8+6=40。僕司ゾーンで44ですが仲間を無視なので38くらい。俺司9+8+8+8+6=39。擬似ゾーン「全員+1」で44。

脅威の新星「誠凛高校」
・火神(キセキ弱レベル)…8(野生9(ゾーン11)
・黒子…8(時間制限を考慮して6)
・無冠…8(怪我を考慮して6)
・中堅レベル2人…5+5
◦8+6+6+5+5=30。黒子成長後31。火神成長後32。ゾーン34。深ゾーン36。ゾーン2「全員+2」で46。

この表通りに考えた場合、まず個人の強さですが、

黄9(18)
緑9
青10(12)
紫10(13)
僕司11(13)
俺司9
火9(11→13)

()内は最大火力として考えます。俺司はPGとして優れているので個人としては黄 緑 火と同率。その上に青 紫が君臨している(終盤でも練習で火と青が1on1した時は青の圧勝だった)。
火のゾーンと青のゾーンは試合では互角だったものの、主人公補正があったので本来は青が1枚上でしょう。なので火11青12。僕司は通常状態で火ゾーンとやり合っていたので11。しかし火の深ゾーンの前では動けなかったので深ゾーンは13です。僕司の無双ゾーンはその上を行くので14。これに対抗できるのは短期的かつ偶発ですが紫原のゾーン状態(14)でしょう。黄瀬も短期的にですがチートなので18で。
こう見ると青峰は3番手になってしまいますが、自らゾーンに入れる状態が自分だけだったので、その状態だったら最強でしたね。ですが僕司がゾーンに自ら入れると気づいてしまったのでぬかされた感じでしょう。ですが他のメンバーは練習してる中サボりまくってるので、それを考慮したら十分キセキ最強の潜在能力でしょう。

チームでいうと、黒子の成長した誠凛(31)とチームプレイを覚えた秀徳(31)は引き分けでしたね。
火ゾーンの誠凛(34)vs青ゾーンの桐皇(36)では、黒子のオーバーフローや主人公補正で何とか勝利しました。ですが5回やったら4回は負けるでしょうね。
紫原がオフェンスにも加わった本気モードで陽泉(36)。青ゾーンの桐皇(36)と同じくらいでしょう。しかし紫がゾーンに入ってしまうと陽泉の勝利でしょう。まあチームのメンバー的にもそうなりそうですね。陽泉は紫以外に巨人2人と氷室もいますので。
緑と高尾の連携を覚えた秀徳は(36)。ほぼ止められない3Pシュート連発なので半端ない火力。青ゾーン桐皇(36)や本気紫陽泉(36)と十分渡り合えるでしょう。火の深ゾーン誠凛(36)もこのレベルです。
落山高校(40)vs誠凛(34)。「奇跡は起きないし、起きても勝てない」と言われちゃうほど差がついてましたね。しかし黛の弱体化や火の深ゾーンで点差が縮まり、僕司がゾーンに入ります。僕司(14)なので個人としては最強レベルです。しかし仲間を全て無視するのでチーム力としては(38)くらい。割と早く火+黒ペアに負けてしまいましたね。この火+黒ペアですら止められなかった黄瀬完コピ海常は(41)です(時間制限はありますが)。
そして俺司の擬似ゾーン落山(44)vs誠凛(46)で誠凛の勝利です。

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_s********さん

2018/2/1223:54:43

すばらしい黒子のバスケ愛ですな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2018/2/715:23:42

書いてある内容はよくわかりますし史上に黒子のバスケが好きな人だというのも理解できます

ただ残念なのはあまりにも能力の付け方が大雑把だという感じがします

例えば若松とか小早川など名前のない選手の数字がモブ扱いな事

一番の疑問はなぜ黒子が8なんですか消えるドライブとかは凄いがあくまでもすべての能力は普通以下4か5くらいではないかな

むしろ黒子の存在火神や木吉や日向達の能力向上のが大きい特に桐皇学園戦では大きかった

黒子のおかげで全員+2火神+3くらいでいいよ

最後に桐皇学園と誠凛について実際は桐皇学園のが強いんですよ
この試合は、黒子がたた一回しかやっていない大技ミスディレクションのオーバーフローをやってギリギリの勝利だった
原作でもこの勝利の変わりに今後の勝利を捨てたというほどの差がある
それに青峰の練習不足のおかげもありました

coo********さん

2018/2/523:59:05

はい。

んで、質問は?
長文のどこを見渡しても、?マークがありません。