ここから本文です

1年前に亡くなった愛犬の話です。 ダックスを16年間飼っていましたが、去年3月に...

dra********さん

2018/2/602:14:28

1年前に亡くなった愛犬の話です。
ダックスを16年間飼っていましたが、去年3月に亡くなりました。
小さい頃からものすごい食欲で、餌をあげると永遠にたべてしまいます。その代わり散歩は嫌い

で、犬も人も嫌いでした笑

亡くなった日、私はいつも通り犬におやつをあげて犬はその後両親が寝ている部屋の布団で寝ました。だいたい午前1時頃でした。私の母親が起きた午前4時には亡くなっていました。
老衰の場合、亡くなる直前は下痢が止まらなくなったり、水も飲めず、歩けなくなってしまうというのを聞いたことがあります。

私の子は老衰ではなく、何か病気だったのでしょうか?だとしたら助けてあげられなくて申し訳ないし、看取ってあげられなくてすごく後悔しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

編集あり2018/2/603:52:25

内容を見て、ダックスちゃんは、人間で言うと、ポックリだったのではないでしょうか!?

苦しまずにダックスちゃん本人も、天国に召されたのだと思うのですが。

両親も気が付かなかったようなので、ほんとに寝たまま、天国に旅立ったのだと思いますよ。

16年も一緒に過ごせた事に感謝してると思います。

ダックスちゃんも、幸せだったでしょうね。

私の愛犬も18年生きましたが、苦しむ事無く、眠るように旅立ちました。

ダックスちゃんも、そうだったのだと思います。

貴女は後悔することないと思います。

亡くなった時のショックは、私も分かります。

でも、苦しまずに みんなに感謝しながら、そーっと天国に旅立ったのでしょう。

幸せなダックスちゃんでしたね。
(*´-`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる