ここから本文です

犬食という単語を見て気になったので調べて見ました

アバター

ID非公開さん

2018/2/609:49:03

犬食という単語を見て気になったので調べて見ました

めちゃくちゃショッキングな内容に驚愕しました
みなさんは犬食についてどう思われますか?

閲覧数:
86
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaa********さん

2018/2/705:16:07

欧米人の基準に合わないだけで、その国の文化だと思います。
欧米人は、自分達が正義であると思い込んでいます。
強い者が正義です。
インド(ヒンズー教)が世界的に強くなれば、牛を食べるなんて、非常識になるでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/2/612:14:28

別に反対はしませんね。

今の日本ではないでしょうけど、韓国や中国では普通の事ですし、文化の違いなんでしょう。

uga********さん

2018/2/612:11:11

牛や豚を食べるのと同じ事嫌だと思う人は、嫌なのを食べなければ良い食文化だよ鯨を食べる。イルカを食べる。ウサギやハトを食べる。犬猫も食べる。昆虫も食べる。何の不思議も無い事です。

tee********さん

2018/2/612:08:26

文化的な問題ですから
何とも言い様がないですね

日本にしたって20年くらい前までは
色々な国の方から「生の魚を食べるなんて
考えられない」と言われてました

ですが、日本食ブームが世界中で巻き起こり
国によっては日本酒を飲みながら刺身を食べるのが
ステータスのように言われる時代にまでなってます

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51926265.html

今でも日本人は鯨や馬を食べますが
色々な国から色々言われてますよね

さて、犬食が野蛮なのか
鯨や馬を食べるのが野蛮なのか
文化的な違いという物は
単に自分自身にとって理解できないから
平気で攻撃してしまうだけのような気がします

http://www.kaigaikakibito.com/blog/horse-meat-survey/


私は一時期中国に行っていたことが有るのですが
毛を剥かれた犬が、丸太のように棒状に加工されて
トラックに山積みにされて運ばれていくのを
何度か見ました

初めて見たときは
あまりの光景に何も考えられなかったのですが
よくよく考えてみれば
それも中国という国の食文化なのかと思うようになりました

結局の所、私たち日本人だって
スーパーには牛、豚、鶏が当たり前のように並び
それが当たり前の光景であって
逆に、それらの肉が無ければ
店に文句を言う事になるのかと思いますね

ただ、どちらにしても難しい問題かと思います(>_<)

syo********さん

2018/2/611:47:36

小学生の頃に漫画で中国は犬を食べることを知り「へ~」と思いました。

しかも色によって味も違うそうです。(色=毛の色だと思います)

※拳児(けんじ)と言う漫画です。


それほどビックリはしませんでした。

aka********さん

2018/2/611:17:07

愛犬家の私は韓国、中国の犬食文化を知ってから
肉食をやめました。
犬も牛も豚も意思や感情を持った生き物だと思います