ここから本文です

ゼロファクター使用中ですが、なかなか効果が感じられません。 今、使い始めて1週...

nil********さん

2018/2/609:51:52

ゼロファクター使用中ですが、なかなか効果が感じられません。
今、使い始めて1週間です。
ヒゲを剃った後に塗っています。
使い方が良くないんでしょうか?

閲覧数:
743
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unt********さん

2018/2/714:56:23

1週間じゃまだ効果は出ないでしょ……。
ゼロファクターは「抑毛」ローションなので、ヒゲがすぐに生えなくなるものではないです。
辛抱強く塗り続けていれば、少しずつ生えにくくなっていくと思います。
気の長い話だけど、それくらいの辛抱は必要。
即効性はないけど、ゼロファクターには抑毛効果のある成分の他に、保湿効果のある成分も含まれています。
ヒゲが生えにくくするだけじゃなくて、肌の状態も良くしてくれるんです。
まあ今はそんなのどうでもいい!って感じかもしれないけど、将来的にはこれもかなり大事なポイントになります。
ヒゲが生えてなくても、毛穴が開いてたり皮脂でテカテカするようじゃカッコ悪いからね……。
塗り方はたぶん大丈夫だと思うけど、できれば1日に3回は塗って欲しいところ。
余裕があるときに塗るようにしてみてください。
しばらく使い続けていれば、少しずつヒゲも生えにくくなるハズ!
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2018/2/7 16:15:05

そうですね、もう少し頑張ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/2/715:33:30

塗り方が悪いのではなく、試す期間が短すぎると思います。
個人差はもちろんありますが、さすがに1週間で効果が出るということはないと思いますよ。
ヒゲも髪の毛と同じように生え変わりの周期がありますから、最低でも1度、周期が1周するするのを待つ必要があります。
生え変わりの周期は平均8~12週間です。
2か月は様子を見ないと効果は分からないということですね。
サロン脱毛をした場合でも結構時間がかかります。
もう少し使用を続けてみましょう。
どんな風に塗っているのかよく分かりませんが、使用する量が少ないということはありませんか?
1回2プッシュくらいは使った方が良いと思います。
伸びが良いので少なくても頬全体に濡ることができますが、効果を発揮するためにはある程度量も必要です。
睡眠不足や食生活の偏りもヒゲが濃くなる原因になります。
ローションの使用だけでなく、生活も1度見直してみてはいかがでしょうか。

tai********さん

2018/2/616:57:53

天下の資生堂ですらそんなものは作っていません。
私もそんな商品をいくつも試したのでわかります。
あんなの買うくらいならレーザー脱毛のために貯金した方がよいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/2/611:30:25

毛を減らす
薄くする
生えてこなくなる
そのようなものは市販のものではありませんからね。
法律で決まっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる