ここから本文です

3月にグアムにいくのですが、何かあるろ不安なのでクレジットカードを持って行きた...

アバター

ID非公開さん

2018/2/611:30:15

3月にグアムにいくのですが、何かあるろ不安なのでクレジットカードを持って行きたいです。

ですが、3/5に誕生日を迎え、18歳になります。そして3/1が卒業式です。

カード会社の説明を見ると「高校生は除く」と書かれています。
3月には作れないということですか?

4月になれば作れますか?

補足作りたいのは、家族カードです

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/2/611:49:43

卒業式を迎えても3月中は高校生身分です。なのでクレジットカードの申し込みはできません(おおむね。別に法規制ではないので申し込めるところがあるかもしれませんし、過去そういうところはありました)。

また、4月になっても審査に通らなければクレジットカードは作れません。

  • mur********さん

    2018/2/613:15:49

    元回答に書いたように高校生にクレジットカードを作らせてはならないという法規制があるわけではないので、家族カードならカード会社判断になります。

    が、留学でもないし(以前はこの理由で作成していたカード会社がありました)、今はデビットカードの類が日本でも多く出ているので、今もその手が使えるのかは疑問が残ります。
    どちらにせよ、あなたの親が動かなければ話になりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

編集あり2018/2/910:58:08

る確認ですが。

どの窓口で申込みされたのでしょうか。
※可能な限り具体的な情報をお願いします。

cze********さん

2018/2/612:12:29

正式には3/31までは高校生としての扱い。なので、今回は家族カードも含めてダメ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2018/2/612:08:41

家族カードというのは貴方が単独で申し込めるものではなく、親や兄姉などの家族の付帯カードとして申し込むものです。3月中は高校生なのでどちらにしても無理。
VISAデビットカードで代用してください。

くまさんさん

2018/2/611:32:13

何かあるろ不安。。。あなたの呂律が不安です。