ここから本文です

刑務所に入るつもりです。そしてその後出所する時に身柄引き受けを親にせずに 一...

pla********さん

2018/2/611:48:36

刑務所に入るつもりです。そしてその後出所する時に身柄引き受けを親にせずに
一人で出所したいと思います。そしてその後刑務所の近くの市役所に行って生活保護の
申請をします。

在監証明書をもらって役所の人に見せます。これで親が健在なまま生保が
通るでしょうか?親が健在なまま生保になって救護施設に入りたいです。
不可能ならまた軽微な犯罪を犯して刑務所に戻りたいと思います。
私は自宅で親と一緒に暮らしたくないのです。

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

any********さん

2018/2/611:52:40

役所から両親の方へ経済的に援助をしてあげてほしい、と連絡が行きます。
生保が認められるか認められないかはその親の返事次第になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2018/2/612:24:29

通らない。あんた何のために生きてるの?一人で生きていきたいなら働けよ。