ここから本文です

出場は自由なのでしょうか。 本日佐賀競馬のメインレースには 幸騎手 横山騎...

オヤジ53さん

2018/2/615:35:26

出場は自由なのでしょうか。

本日佐賀競馬のメインレースには
幸騎手
横山騎手
Mデムー騎手
(すみません。CSフジの競馬番組で
この呼び方、ハマってしまいました。


川田騎手
柴田騎手と

スター選手が勢ぞろい。

地方競馬場開催のレースに
JRA騎手が出場することは
自由なのでしょうか。

逆に地方競馬場所属の騎手が
JRAのレースに出場することは
希だと思うですが、

こちらも自由なのでしょうか。

未だ競馬歴2年なので
詳しくなく、正直
JRA騎手>地方競馬騎手だと
思っているのですが、
この認識も間違っているのでしょうか。

補足ちなみに9クリノスターオー、Mデムー騎手に
複勝¥500です。

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

チーさん

2018/2/618:10:54

自由というか登録されていれば、その日競馬場で乗ることは可能です。
中央に地方の騎手が乗りに来ることもあります。

  • 質問者

    オヤジ53さん

    2018/2/620:39:13

    回答ありがとうございます。

    なるほど登録されていれば、なんですね。

質問した人からのコメント

2018/2/9 20:49:58

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_s********さん

2018/2/619:02:03

自由なわけない。
まず交流レースというのはご存知ですか?
JRAの騎手が乗ってるのはJRAの馬ですよ。
だからそもそもJRAの馬が出れる交流レース、
正確には指定交流競走がない限り出れません。