ここから本文です

地球温暖化で将来地球が危ない状況になるとよく言われますがそれの何が問題なので...

ple********さん

2018/2/617:28:53

地球温暖化で将来地球が危ない状況になるとよく言われますがそれの何が問題なのですか?人間いつか死ぬしその原因が地球温暖化になるってだけですよね?そもそも人間が地球温暖化のせいで死んだことによって何の不利

益が生じるのですか?

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2018/2/618:05:58

まぁ現在の「エコロジー産業」にとっては、地球温暖化は都合は良いでしょうね。ただ、温暖化しているのは誰がなんと言おうと、「人為起源温暖化説」、つまり科学者の「仮説」です。

なにせ、海洋の海流も気象条件に入るので、気象データを取り始めた時期からして、精度が上がったのは、この数10年に話です。それに温暖化したところで、砂漠化し、一気に食糧難になるまでには、1,000年スパンが必要です。確かに人為的に気温が上がった「ように」見えますけどね。

ちなみに科学者、学者の予想で当たった試しは過去一度も無いです。例は、経済情勢、戦争、財政、株価、産業、全て大ハズレです。地震なんてその典型。当たるどころか予想外ばかりですよね。火山噴火さえハズシまくってる始末です。出来ないならやめれば良いと思いますが。

そもそも天気予報も最近でしょ。当たるようになったのは。それでも週間予想が限界で、今年は冷夏といったら灼熱地獄とかよくあるしね。

「ああ、そうなんですか。」で馬の耳に念仏で地球温暖化は考えた方が良いですね。しかもアル・ゴアなんて、ホッキョクグマの死因の最大は「凍死」ってことを知りませんし。フツー哺乳類は気温が上がれば頭数を増やすんですけどね。だから平均気温が低い南極にはペンギンなどの動物しかいないわけで。それでも、マイナス50度で凍死する固体も多いです。アイツはアホの極み。

政治家が温暖化を持ち出すときは、100%産業のためだね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2018/2/822:14:35

人間いつか死ぬのだから・・・じゃ貴方今死ねますか?
暴漢が入ってきて、ナイフを突きつけて、「どうせお前もいつかは死ぬ。今死んだって同じことだ。遅いか早いか大した違いはない。」
貴方は、「そうですね」といって命差し出せますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2018/2/810:25:32

温暖化すると、悪影響で莫大な被害が出るとするスターン・レビューは地球温暖化防止パンフレットやIPCCの報告書など、広く引用されてそれを信じ込んでいる人が多いのですが、ほとんど嘘と極端な誇張です。

温暖化による悪影響とされているもの
http://www.env.go.jp/earth/ondanka/stop2015/stop2015_ch3.pdf
「STOP THE 温暖化 2015」3章 観測された影響と将来予測

http://www.env.go.jp/earth/ondanka/rep130412/report_2.pdf
温暖化の影響報告

「人間が地球温暖化のせいで死んだ」なんていうことには、なりません。
熱射病による死者よりも凍死者の方が圧倒的に多いので、温暖化で死ななくなります。
作物の北限は北上し、栽培可能な無霜期間が長くなり、低緯度の温度は変わりませんから、餓死者や低栄養は温暖化で減ります。また、CO2濃度の上昇が続いて光合成速度は大きくなりますから増収して、その要因でも食糧生産は増えます。

異常気象は温暖化のせいではありません。偏西風の蛇行、エルニーニョ、ラニーニャ、北極振動によって起こるというのが、専門家の見解です。

温暖化で大型台風、超大型台風は増えません。2度高かった6000年前、低緯度の温度は現在と同じでした。発達海域の海水温が2度も高いことを前提としたシミュレーションで超大型台風が増えるというのは、前提から間違っています。

7度高かった古第3紀と中生代は動物も植物も大繁栄していました。現在は氷河期の間氷期で、地球の標準的温度よりも7度も低いのです。温暖化しても、元に戻るだけで、温暖化による破滅的被害は大嘘です。

https://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/9891049.html
過去6億年の気温とCO2濃度

chi********さん

2018/2/710:52:01



温暖化?じゃああ人間は死なないよ!トランプが言ってる様に、『地球温暖化問題?だってええええ???そこでの問題は無アアアアあーーーーーいいいいいい!!!!』 のですよ!温暖化は問題じゃあないのです。むしろ寒冷化のほうが怖いんでしょう。
問題は、似非科学のを見破れないほどに、日本の中枢部に葉ビこる理系集団?が、劣悪な知能等?なんだという疑念!彼ら本当に東京大学?で物理学?をやって卒業したの?か?赤点落第卒業者?なのか? これじゃああああ駄目じゃああああーーーーんんん!!!!!!

yoj********さん

2018/2/710:26:26

南極 北極の氷が溶けて津波が起こると言われて入る。