ここから本文です

小室圭…怪しすぎますよね 皇室とか権威、地位のある人は信用のある人に間にはいっ...

unk********さん

2018/2/619:43:27

小室圭…怪しすぎますよね 皇室とか権威、地位のある人は信用のある人に間にはいってもらって結婚した方がいいですよね。
しかし皇室サイドが調べなかったのが信じられない

閲覧数:
18,009
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hut********さん

2018/2/1222:04:47

ネット等で、小室圭さんの評判が悪くなっていますが、たとえ貧乏でも、普通の庶民であれば、このような悪評が立つことはなかったでしょう。小室圭さんの家庭の問題については、多くの週刊誌等に書かれている通りだと思います。しかし、私は小室圭さん本人に、「問題あり」だと思っています。

「公共放送のNHKが、昨年の5月に婚約のスクープを流したため、皇室サイドが調べる余裕がなくなり、皇室に恥をかかせる事態を招いたことは、罪が重い」と批判する宮内庁OBがいるそうです。

これは宮内庁の責任逃れも甚だしいと言わざるを得ません。NHKに責任を擦り付けるなんぞ、もっての外です。そもそも、小室圭さんが眞子さまにプロポーズしたのは、ICU在学中の出来事です。眞子さまが、大学を卒業して何年経っているのでしょうか。その間に、小室家の調査をする時間は充分にあったはずです。しかも、小室圭さんの三菱UFJ銀行や、法律事務所への就職は、秋篠宮様の伝手によるものだという噂も流れています。

また、マスコミ関係者の中には、「もし5月のスクープがなければ、宮内庁は借金問題を把握し、対応を取ることで現在起こっているような混乱を回避できた可能性もある」と述べている人もいるようです。「混乱を回避する」ということが、小室親子が抱える諸問題を、宮内庁側が、小室親子の肩代わりになって処理することを意味するならば、それは完全な間違いです。それは、国民を騙し、国民の目を逸らそうとする行為です。尊い国民の税金をそのような不正行為に使うことは、決してあってはならないことです。ましてや、国民を欺き、天皇の孫娘である高貴なお方を、庶民以下の、人間としても最低の下劣な男に嫁がせようとする宮内庁の行為が許されてよいはずもありません。

小室圭さんの「チャラ振り」は、ネットに出回っている画像を見れば、「然もありなん」です。圭さんの母親も然ることながら、圭さん本人も、正真正銘の「チャラ男」、「ペテン師」ですよね。

ネットでは、このチャラ男君は、いろいろな女の子に ちょっかいを掛けているらしいけど、・・・こんなチャラ男だからこそ、畏れ多くも、高貴な眞子さまに、気軽に声をかけ、プロポーズするなど、不届き極まりない行動が取れたのかも知れません。昔であれば、こんな無礼千万なペテン師男は、即座に手打ちにされ、さらし首にされる極悪人です。チャラオ君は、自分がこのような大罪を犯しているという自覚が全く欠如しています。

皇室の尊厳がこんな、人間としても最低なチャラ男に穢されるのは、国民として非常に残念です。

婚約は破棄したほうが良いとは思いますが、破棄すると、当然、この男は何千万円もの慰謝料を請求するでしょうね。その慰謝料は、我々国民の血税から支払われることになります。かといって、無理やり眞子さまを、こんな男のところへ嫁がせるには、眞子さまが余りにも可哀想です。眞子さまが幸せになるために、どのようにすれば良いのか、一国民として、複雑な思いです。

結婚しても、このチャラオ君は、見るからに浮気をしそうですね。そんなスキャンダルが公にでもなれば、それこそ皇室の面目や尊厳は丸つぶれです。天皇陛下や皇室の皆様に恥を掻かせるわけにはいきません。「秋篠宮さまの子育ての方針が間違った」と言えばそれまでですが、宮内庁に勤める側近の方々で何とかできないものでしょうか?この度の件は、皇室の危機です。眞子さまは、一昨日、「公の場に、にこやかなお姿をお見せになった」そうです。そのご様子を、テレビ画面を通して拝見させて頂いた印象として、不思議な事に、眞子さまは、「能天気」のご様子でいらっしゃいました。この度の件は、ご自身の私的な事だけでは済まされません。この件につきましては、国民の貴い血税がつぎ込まれているのです。眞子さまには、この危機を厳粛に受け止めて頂きたいものです。まぁ、ともかく、眞子内親王さまは、能天気で、おめでたいお方ですが、お年を召された、天皇皇后両陛下は、さぞかし、この度の初孫の件に関しまして、お心を痛めていることで御座いましょう。

結果論になりますが、眞子さまが、ICUなんぞに、ご入学なさらずに、学習院大学で、氏素性のはっきりした、信頼のおけるご学友の皆様に囲まれながら、お過ごしになられたならば、このような事態は招かなかったことでしょう。

そのことを考えますと、現在、ICUご在学中の妹様であられる、佳子さまの今後のことも心配になってきます。佳子さまも、お姉上さまに劣らず、能天気で、おめでたいお方だと、お見受け致しますが、佳子さまには、今の気高き気品を失わずに、幸せな生活を送られることを願わずにはいられません。

ネット等で、小室圭さんの評判が悪くなっていますが、たとえ貧乏でも、普通の庶民であれば、このような悪評が立つことはな...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ase********さん

2018/2/1318:53:11

調べなかったのかって・・・

母親のトラブルは相手男性の主張のほうが滅茶苦茶ですよ。
婚約状態で、困っていたところに資金援助してくれたんですから、普通は贈与でしょう。
「恋人にプレゼントを贈ったけど、別れる事になったからプレゼントを返せと」って言いますか?
金額は大きいですけど、相手男性の主張はそういう事ですよ。
しかも母親側が破棄したならまだしも、婚約を破棄したのは男性から。
男性が破棄しなければ、そのままちゃんと結婚してたんですよ。
自分が冷めたからって婚約破棄したうえで、今まで使った金も返せって、そんなもん通るわけがないでしょう。
実際に法的にも何も問題無いありませんので裁判にすらなってません。訴訟するだけ無駄なので。


こんなもん、調査で分かってても「過去に変な輩に絡まれた」ってだけの話ですよ。
問題視するわけがないでしょう。


報道では「男性側から婚約破棄した」とかにはほぼ触れずに、
まるで母親が騙し取ったかのようなニュアンスに見せかけてますけどね。

kim********さん

2018/2/1120:37:16

私は、持参金などなかったですが夫に「身ひとつできてくれ」いわれて嫁ぎました。夫が死に物狂いで働いてくれているおかげでこの約20年間、結構楽な生活をさせてもらっています。小室さんにもそうであってほしいと思います。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1011:54:56

私もそう思います。

皇室に入ってくる人に対しての調査は厳しいけど
出て行く人の出先は調査してなかったようですね。

アバター

ID非公開さん

2018/2/921:50:56

秋篠宮様はいったい何を考えておられるのでしょう。

そもそも国際基督教大学でしょ?

そんなだから「くっついたから結婚させる」になったんでしょうか

こんなんじゃとても 真面目に「国民」なんてやってられない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kag********さん

2018/2/902:29:43

kooyoshi2 様と私も同じ意見です。直感的にまずくなる様な気がしていました。そしたら出てくる出てくる。はじめ父親が自殺と知った時点で、訳あり家庭はやめた方が良いのにと思っていました。母親が婚約中にお金を学費のため借りてたのは小室圭も知ってたはずなのに全く知らなかったと言ってますが、こんなズルい男と結婚したら眞子さまは結婚後、小室家のゴタゴタに巻き込まれて人生転落になってたと思います。この交際、婚約は時間が解決して無くなると思います。そうあって欲しいものです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる