ここから本文です

日本文化大学の建学の精神について質問なのですが、これを理解しないと入学試験は...

new********さん

2018/2/619:58:50

日本文化大学の建学の精神について質問なのですが、これを理解しないと入学試験は突破できないということなのでしょうか?

とりあえず、ふんわりとした感じで意味はなんとなく分かっているつもりですが、面接とかでこれをしっかりと答えられないとダメということなのでしょうか?

閲覧数:
757
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/2/711:48:56

ふんわりで大丈夫ですよ。
それよりも確固たる信念を持って大学入試の面接に臨んだ方が良いです。

面接でしっかりと受け答えできれば、日本文化大学の入試は普通に突破できると思います。

あまり関係ありませんが、私の友達は英検3級の口頭試験で、
「What did you eat this morning?」

「I am fine thank you.」
と答えて合格しました。

元気さえあれば、日本文化大学の面接は大丈夫だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/2/1316:08:57

日本文化大学の建学の精神を、私なりにまとめてみました。
ご参考にして頂けますと、幸いです。

恩愛礼儀:愛
清明和敬:明るい心
重厚中正:正義
祖風継承:文化

yan********さん

2018/2/1315:49:47

日本文化大学に限らず、どの大学にも建学の精神はあります。
さながら、企業の公式サイトによくある「社訓」「社長の言葉」「求める人物像」のようなものです。
就活の際はそうしたものを熟読することが多いですが、倍率という観点から見れば、大学の建学の精神の重要度はそこまで高くありません。
仮に一般的な会社の入社倍率が20倍だったとしても、大学の倍率は高くても5倍程度、日本文化大学でしたら1.5倍未満だったかと思います。
それでも、その入学試験(面接)で、建学の精神を述べることはほとんどないと思います。
日本文化大学でしたら、公式サイトで紹介されている4つの熟語をそれぞれ漢字で書けるようにすれば問題ないと思います。
単語帳みたいにどこかに控えておくのはいかがでしょうか。

amu********さん

2018/2/1213:58:43

立派な人間になる、程度の認識で大丈夫ですよ

suz********さん

2018/2/1123:05:20

日本文化大学のホームページに書かれていることくらいは暗記していった方がいいと思います

toc********さん

2018/2/717:26:01

モウマンタイ。

私もあまり理解しないで日本文化大学に入学しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる