ここから本文です

お世話になります。 私は営業職で、ほぼ毎日顧客と面談する仕事をしております...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1321:00:03

お世話になります。

私は営業職で、ほぼ毎日顧客と面談する仕事をしております。
また、オナラが出やすい体質で、面談中でも頻繁にすかしっぺをしております。

最近、ケツ毛がやたら生えてきたので全部剃ったところ、すかしっぺをするつもりが、ほぼ100%音が出るようになり困っております。

きっとケツ毛の微妙な空間がオナラを少しずつ逃がしていたのでしょうが、剃った結果、密着した左右のお尻の肉に溜まったオナラがダイレクトに噴出して、激しい音が出るようになってしましました。

剃ってしまった以上、今更どうしようもなく一体どうしたらよいでしょうか。
深刻に悩んでおります。アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/1400:02:29

オナラは我慢すれば、そのガスが毛細血管に吸収されて肺に出て、ゲップとなって外に出ます。

なのでケツ毛が生えそろうまでは、安心して我慢して下さい。
健康上もなにも問題はありませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/2/2003:28:06

おならの音は、肛門や肛門の周りの皮膚は合わさった状態で腸の中のガスが勢いよく通過すると、合わさった皮膚がぶるるんと振動して音が出てしまうのです。

この原理は唇で試してみると分かりやすいです。唇を閉じた状態で勢いよく息を吐き出すと唇がぶるるんと振動して音が出ると思います。しかし、吐きだす息がゆっくりだと唇は振動しません。また、唇を軽く合わせた程度の状態だと、勢いよく息を吐き出しても唇は振動しません。まさにこれが肛門で起きていることと同じです。

このぶるるんという振動音は閉じる力の強さと通過する空気の勢いの両方が揃うことが条件なのです。

◯肛門を軽く開く
◯ゆっくりガスをだす
のどちらかで音が出ないよう出来ると思います。

lll********さん

2018/2/1716:01:29

ガスピタンを飲むとか、ビオフェルミンを飲むとか、腸の働きを整えてあげるのはどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる