ここから本文です

1ヶ月前からレート対戦を始めました。 全シーズンでは訳のわからぬままま終わって...

tky********さん

2018/2/620:50:56

1ヶ月前からレート対戦を始めました。
全シーズンでは訳のわからぬままま終わってしまい最終1332でした。

今シーズンは少しずつ慣れてきて、1度ですが1600まであがったのですが、そこから凄

い勢いで負け込み1470まで落ちました。
プレイングに問題はあると思いますが、まずメンバーを再考したいと思っています。
アドバイスお願いします。

現メンバー
・ルカリオ(メガ石)ようき ASぶっぱ
<インファ、バレット、冷パン、みがわり>

・ゲッコウガ(たすき)むじゃき CSぶっぱ
<冷ビ、熱湯、草結び、手裏剣>

・カバルドン(オボン)わんぱくHDぶっぱ
<ステロ、地震、がんぷう、あくび>

・ミミッキュ(ゴーストZ)いじっぱASぶっぱ
<剣舞、シャドクロ、かげうち、じゃれ>

・リザードンY 臆病CSぶっぱ
<大文字、ニトチャ、ソラビ、おにび>

・コケコ(スカーフ)控えめCSぶっぱ
<10万、とんぼ、マジシャ、草結び>

このパーティーを基本使っています。
スカーフコケコは2舞ギャラを意識しています。

個人的には使いやすく、気に入ってるのですが、負け込みすぎて、何か欠陥があるのだろうとは思うのですが、経験が浅く、弱い点がよくわかりません。アドバイスお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/2/621:47:46

ゲッコウガは特殊技しか採用しないなら臆病の方がいいですね、まあどうせ襷なので対して変わりませんが。個人的には最近ミズZゲッコウガが強いと思います。
ヒードランドヒドイデドリュウズクレセリアが重いとのことですが、こいつらは全員メガリザードンXで倒せます。例えばこんな感じ↓
陽気AS
フレドラ/ニトチャ/剣の舞/地震
逆鱗や竜舞や雷パンチも有用ですのでそこは自分で試して考えてください。
リザXの地震は読まれにくいのでヒードランが簡単に狩れます。
剣の舞を積めればクレセリアやドヒドイデにも致命傷を与えられます。
あと、スカーフコケコは玄人向けというか、強いですが余り使いやすいポケモンでは無いので、命の珠やデンキZも検討すると良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

えびの子さん

2018/2/621:27:39

2舞ギャラ意識する必要あるかこれ?1300まで落ちるのはたぶん何をしたいのかよくわかってないからだと思うしなんでこういう構築になったか洗い出せ

tek********さん

2018/2/621:10:04

どういう負けパターンが多かったですか?カバルドンはDよりBを優先したほうがよさそうなこととリザードンのニトチャと鬼火の相性が悪そうなことを除けばそこまで悪いパーティではないです。