ここから本文です

「眞子さまと小室圭さん、婚約解消!!!やはり家柄の違いか???」 なんて記事が...

yuu********さん

2018/2/621:02:44

「眞子さまと小室圭さん、婚約解消!!!やはり家柄の違いか???」
なんて記事が再来年に出ますか?
結婚を引き延ばす本当の理由は何ですか?

閲覧数:
13,096
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公さん

2018/2/1013:06:56

あれ以来 デートもなさっていないようですし、2年という長い時期に国民の噂が少し収まった時期に破談の話を持ってくるかも しれませんね。

  • 質問者

    yuu********さん

    2018/2/1013:11:30

    回答ありがとうございます!
    なるほど!
    勉強になりました。

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/2/1010:00:16

国民お怒り心頭なので破談だろ

dqw********さん

2018/2/722:54:30

「来月の結納は回避しないといけないので急ぐ必要がある。いきなり「破談」発表では刺激が強すぎるので国民向けには「延期」でワンクッション置いた。」
「再来年は五輪で国民の関心はそちらに移るので、ほとぼり冷めたら正式に「ご破産」の発表があるのでは・・。」
「しかし一般家庭なら、再来年まで延期なんて、女性は年取るし、男性はその間
浮気に走ったりしないか心配だし、問題だわね・・。」

などと、近所の人が噂してるので、「お上がこれまで一度でも国民を欺いたことがあるか!延期と言ったら延期だ。言葉どおり受け止めない方がどうかしている。みんなでよく考えたら日程がきついなあと今になってみんなが気づいたため、延期になったに決まっとるだろうが!」と叱ってやりました。

aoiさん

2018/2/721:26:05

婚約解消なんて宮内庁の発表にはないですよね。

r0m********さん

2018/2/720:50:40

普通、2年もあればだれかと出会って結婚、出産までこなせますからね。

dia********さん

2018/2/712:51:57

わたしは、世論の様子見のための期間だと思います

世代は確実に交代していますが、家柄重視、天皇家崇拝、がどれだけのものかは読めない
宮内庁は下手に動けない、下手に破談させれば皇室への支持を減らして
天皇制自体の存廃にも話が及びかねない

2年経ってもなお、結婚の意思が固いなら、そのことをもってして国民を説得しようという方便なのかもしれません