ここから本文です

エンジンの内部は凍りますか?

rin********さん

2018/2/622:22:06

エンジンの内部は凍りますか?

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2018/2/622:40:34

凍りますよ。
日本では滅多にないことですが、外国では一回エンジンを停めたら凍結して動かなくなるから掛けっぱなし、というところもあるほどです。

質問した人からのコメント

2018/2/13 19:56:42

ありがとうごさいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/1306:52:24

エンジンの内部は凍りますか?

凍りませんが

冷却水
エチレングリコール濃度が
低下すれば凍ります

エンジンの内部は凍りますか? 

凍りませんが

冷却水
エチレングリコール濃度が
低下すれば凍ります

yam********さん

2018/2/622:49:59

ロシアのオイミャコンだったか、マイナス50℃とか珍しくもない所だと、エンジンかけっぱなしにするとか。

aki********さん

2018/2/622:40:05

こんばんは現役ガソリンスタンド従業員です。
冷却液の濃度が低い場合や気温にあっていない種類の軽油を入れている場合凍結の恐れがあります。