ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

マイクロファイバーの布で濡れたものを拭くと水滴が残って気持ち悪いです。 確か...

toushinositsumonさん

2018/2/623:16:47

マイクロファイバーの布で濡れたものを拭くと水滴が残って気持ち悪いです。
確かに水は吸っているのですが、繊維の隙間?の形に水滴が細かく残りませんか?

以前はバスマットも使っていたのですが水を吸っているというより水滴のままマイクロファイバーにくっついているような感じがして感触が悪く使うのをやめてしまいました。

洗った食器を拭ったり水のかかったキッチンを拭いたりといった、見栄えも重視する用途には向いていないのでしょうか?
間違いなく水はかなり吸いますし絞って干しておけばすぐ乾くので使い勝手は満足しています。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tokusyu4x4さん

2018/2/719:18:15

マイクロファイバーってひとことで言っても細かくみれば7醜類ぐらいあるんです。
一見ざらざらっぽいやつは水拭きではいいですが、から拭きには合わないかも。

手触りがしっとりしてる、、というかから拭きようファイバークロス使ってみてはいかがですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

znama1さん

2018/2/709:40:02

うちはマイクロファイバーのやつは拭き掃除用にして、濡れた所の吸水にはタオル地の雑巾を使ってます。
使い分けたほうがいいかもしれないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。