ここから本文です

腫れなすぎて不安。

アバター

ID非公開さん

2018/2/700:09:37

腫れなすぎて不安。

一昨日湘南美容外科で埋没法の施術を受けてきました。医師の診断で希望より少し狭めの幅にしたのですが、施術直後からほとんど腫れず日にちが経ったらもっと幅が狭くなってしまうのではと不安です。
こんなに腫れないこともあるのでしょうか。

埋没法,湘南美容外科,日にち,施術直後,幅,名医,術式

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2018/2/700:56:51

腫れは体質にもよるので、腫れない方は腫れないですよ。
切開法なら狭まる可能性は大ですが、埋没法なら早い方なら3日ぐらいで完成してしまう人もいます。
写真を見る限り若干腫れはありそうですし、狭まる可能性もあるかもしれませんが、もう少し様子をみたほうがいいかと思います。

「湘南美容外科」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2018/2/721:09:43

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

術後半年程度は狭くなっていきますよ。

埋没法でも、丁寧に30分ぐらい時間を取りながら治療に当たる医院もあれば5分で流れ作業のように手術をしてアフターケアもしないクリニックまであります。

最もリスクが少ない方法では、瞼に糸をかけている事すら分からない術式で、消失率も限りなく低くする事が出来ます。

対してクオリティが低い埋没法ですと、ノットがバレバレだったり裏側に糸が出てきていたりします。消失率0%の名医もいます。

プロフィールで書きました通り、必ずドクターの専門分野や所属学会と研究内容、さらには術式を見てエリアごとに名医を選択されることを推奨します。

病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)のチェックの仕方や後でトラブルにならないカウンセリング方法にもポイントがあります

やっている手術しか勧めないポジショントークにも注意してください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる