ここから本文です

ドラキュラなど少し怖いイメージがあるのですが、ルーマニアなどそのあたりの国が...

ook********さん

2018/2/701:20:37

ドラキュラなど少し怖いイメージがあるのですが、ルーマニアなどそのあたりの国が最近気になっています。

ルーマニアなどその周辺が舞台になっている小説とかあったら教えてください!

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/2/721:11:55

ルーマニアのどういう所が気になっておられるのかにもよりますが…。
吸血鬼としてのドラキュラのイメージは、ルーマニアに関係のない人が作り出して広まったものですし。(この辺の話を詳しく知りたいという事でしたら、ウィキペディアなどでもよいですから調べてみてください)

幻想文学などがお好きでしたら、ルーマニア出身の学者であり作家のミルチャ・エリアーデの小説をお勧めしておきます。書店で買うのはちょっと困難かも知れませんので、図書館などで借りるとよいかも知れません。
映画「コッポラの胡蝶の夢」の原作「若さなき若さ」や、吸血鬼らしき女の子の話「令嬢クリスティナ」など読みやすくて面白いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/2/701:37:40

ジュール・ヴェルヌの「カルパチアの城」(集英社文庫)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%81%E3%82...