ここから本文です

舞台役者について 現在高校卒業して一年した某学校に通う女(19)です。 不躾な...

アバター

ID非公開さん

2018/2/702:14:53

舞台役者について

現在高校卒業して一年した某学校に通う女(19)です。
不躾な質問なのは分かっているのですが、教えて下さい。
社会を学んでいく中で、舞台役者になりたいと思いました。け

れど、今の学校はそれとかけ離れていて辞めてから役者を育てる学校等に通いたいと思っています。

身近にも役者の人も居らず、最近出来た夢なので演技とか全くしたことのないド素人です。
役者(人)を育てるような学校に入ろうと思っていますが、劇団とかの方が良いのでしょうか??

他の方の似たような質問も色々みて自分なりに調べたのですが、答えは出なく…質問することにしました。

舞台役者が売れるのはほんの一部で、何千人、何万人が目指していても売れない人は売れないということは分かっています。芸能界も同じですし。アルバイトをしながら学び貧乏生活をする覚悟もできています。
まずはSNSで繋がりを深める事、くらいにしか思い付かず、もう少し深いところまで舞台役者のことを調べてから実行しようと思っています。

目指す年齢が遅めなので不安です。演技力も何もやったことのないド素人です。そういう人でも専門の学校に通い身につけることはできますか??
勿論時間を惜しんで努力します。体調を崩したら元も子もないので体調管理もしっかりします。

何かアドバイス頂けたら助かります。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aom********さん

2018/2/704:56:25

私も役者を目指し、親に頼み込んで上京し、高2で芸能の学校に入り寮生活をしています。
地方出身です。もちろん今までに舞台経験や芸能活動をした経験は一切ありません。でふが、芸能の学校に入って、プロとして活動している同級生やプロの講師の方々を見て、毎日刺激しかありません。楽しいです。
やりたいと思ったことはするべきです。19歳でしたらまだまだチャンスはあります。芸能の世界は若年化しています。これから先、年数が経つともっとチャンスは無くなります。
芸能の学校に入ってからは、事務所に入っていない、契約していない子でも、学校と提携しているプロダクションが関わる舞台などが定期的に紹介され、オーディションを受けられます。実際、未経験だった私もオーディションに合格し、初の舞台出演を果たしました。こんなチャンスは地方に住んでいた時はありえなかったし、知ることもできなかったです。
思い立った時が始めどきです!
芸能の専門学校で、プロダクションが提携しているところがお勧めです
20歳の知り合いが通っている
日本芸術専門学校もそのような感じなので
紹介させていただきます♫
一緒に頑張りましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる