ここから本文です

見せるための腹筋??作りたいです。

chi********さん

2018/2/702:19:02

見せるための腹筋??作りたいです。

松岡茉優チャンの腹筋方法は今してるのですが、他になにかありますか??

閲覧数:
3,883
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_p********さん

2018/2/709:08:51

腹筋をみえるようにしたい場合はダイエットです。
腹筋のカットを深くしたい場合は筋トレです。

腹直筋は遅筋ではなく速筋優位なので普通の筋トレと同じ理論が通用するため、
松岡茉優さんのやり方が悪いわけではありませんが、少し非効率かなと思いました。
速筋を効率的に肥大させるには高い負荷をかけ、8回から12回で限界になるように設定します。
また、「速」筋ですので、収縮させるときは速く。おろすときは4秒ほどかけてゆっくりと行えばなお効果的です。

アンクルウエイトを用いてレッグレイズ
ダンベルやなければ2Lペットボトルを持ってクランチ

また、ある程度腹筋ができているなら

ドラゴンフラッグ

という種目に挑戦してみてはいかがでしょうか


>状態をキープしたまま横にねじって上体起こし
というのがあるようですが、腹斜筋を鍛えすぎるとズンドウになるという説もありますので、自分のスタイルと相談しながらで良いと思います

  • 質問者

    chi********さん

    2018/2/709:10:24

    詳しくありがとうございます!!!
    今日からやってみたいと思います!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipo********さん

2018/2/708:46:52

腹筋でも種類たくさんあるので
様々な角度からアプローチしてます!

ken********さん

2018/2/703:48:17

アブドミナルマシン(腹筋運動に負荷をかけるマシン)で8回で限界になる重さでやるのが一番早いです

you********さん

2018/2/702:23:38

腹筋ローラーですかね。
太ってるなら食事制限や有酸素運動も必要ですが