ここから本文です

質問お願いします。

har********さん

2018/2/702:20:49

質問お願いします。

現在住友生命、オリックス生命、かんぽ生命、明治安田生命に加入してまして2年前に自律神経失調症で約3ヶ月入院しました。
毎月診断書提出して給付金が支払われていたのですが3ヶ月目に調査が入り本人希望入院ということで住友生命とオリックス生命は今までの2ヶ月分の支払いを返金請求されました。
今回ハルシオン、デパス依存症で病院側から医療保護入院になりました。
予定が3ヶ月入院となっているのですが本人希望の入院でなければ支払われるのでしょうか?
ちなみに今まで鼻と肩の手術を受けましたがその時はなんの調査もなく給付されました。

閲覧数:
601
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/2/811:44:08

先ずは、保険加入の際に、自律神経失調症の告知は、されていらっしゃいますよね?自律神経失調症は、原因が特定出来ない為、加入は不可の取り扱いが、多いです。医療措置入院だと言う診断書ならば、告知義務に問題がなければ、支払われるとは思いますが、あくまでも、医師の診断書の内容と保険会社の見解です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリックス生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる