ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

生理痛について。

アバター

ID非公開さん

2018/2/702:58:47

生理痛について。

私は生理痛が酷くて困っています。
高校生の時は軽くて全然我慢できる程度だったんですが、大学生になってから酷くなってきたような気がします。
症状としては、下腹部や腰の痛み、それが酷いと下痢や吐き気といった症状も出てきます。
あと排便痛?というか中腰になったりすると、突き上げるような痛みもほんと時々あります。
1日目2日目は痛くて横になってないとしんどいです。
軽く呻いてしまうし、しかも痛くてあまり寝つけないです。
効かなくなったりすることもあるようなので出来るだけ薬は飲まないようにしていたんですが、今回辛すぎて飲んだのですが、飲めばすこーし痛み薄まるかな程度で、完全には消えません。

我慢せず、病院に行ったほうがいいのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/1302:01:02

生理痛は子宮の出口が狭くて酷い人については出産して和らぐ人もいますが、痛み止めの薬の他、体を温める(カイロ、温湿布など)、骨盤位置の歪みがあれば治す、日頃からウォーキングなど軽い運動をする、腹筋を鍛える(生理時は避ける)、背中や太腿を鍛え筋肉をつけて冷え症を防止する、寝る前と朝起きた時にストレッチを行う、趣味を楽しむなどストレスを溜めこまない、カフェイン(コーヒーやチョコレート)や冷たいモノは避ける、ナッツ類を食べる、薄着やタイト(締め付け)ファッションは避ける、布ナプキンにする、タバコは吸わないとかで緩和する場合があります。

酷いようなら一度、病院で診て頂きましょう!

oppopopoopoさん

2018/2/1005:22:50

何か病理が隠れてないか確認のために病院に行くのは良いように思います。

私も長年生理痛で苦労しましたが、漢方薬局で処方してもらった薬によって随分軽くなりました。ちょうど体質に合っていたみたいです。

冷えや骨盤の歪み等が理由の場合もあるのでヨガやストレッチ、尾てい骨にカイロをあてる、足元を温めるなどどうでしょうか。枕の高さやむくみの改善などで軽減することもあるみたいですよ。

2018/2/922:50:19

病院に行くのはお勧めしません。とても辛いのは承知しますが、病院に行って治ることはありません。病院にも、即緩和される薬はありません。
とにかく、お腹を温めるなどして横になったり楽な体勢をとる、そして薬を飲む以外に手立てはないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。