ここから本文です

小室圭さんの母親の借金問題で、 眞子さまとの婚約は、どうやら破談する模様です...

jsb********さん

2018/2/703:00:48

小室圭さんの母親の借金問題で、
眞子さまとの婚約は、どうやら破談する模様ですね。

たしかに眞子さまは、こんな人の家に持参金(1億とか)持ってお嫁に行ったら、小室の母親が全部ビットコ

インとかにつっこみそうですもんね。

でも、これで婚約破棄なんかしたら、天皇家末代までの恥ですね。どうしたら一番よいのでしょうか?

閲覧数:
5,001
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2018/2/705:33:37

そんなことより皇族だからってわれわれが一所懸命納税した1億数千万円貰える方がおかしい。皇籍離れる女にそんな大金渡す必要ない。そうすれば相手の男だって逆玉なんて言われなくてすむ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭さん 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/2/1014:16:08

これで結婚したら末代までの恥、の間違いでしょう?もちろん決めるのは本人同士ですが、この母親の息子に嫁いで幸せになる要素がない。価値観が違いすぎる。

私なら母親の彼氏のお金なんかで大学行きたくないですよ…彼女作るまえに借金返します。清潔感がない。

kma********さん

2018/2/1010:37:35

多分その可能性は低いと思う。
そのうちその男の嘘がバレる。実は借金はなかったという嘘が。
小室氏は来年から正社員として官庁などに勤めるだろう。
その上で改めて正式に婚約に向けて進んでいくだろう。
うそ八百を垂れ流すマスゴミに踊らされている人は哀れだね。

kan********さん

2018/2/710:03:06

婚約破棄?ビットコイン?恥?イキスギタ発想だらけのあなたが解決する必要はない

ukk********さん

2018/2/709:06:23

まだ婚約破棄の方が、ましです

それにしても、母親金返せと言われるのも情けないけど、贈与だと無視なんていけませんよね
返す姿勢を見せないし、人としてどうなの?と普通に思います

men********さん

2018/2/708:09:24

>小室の母親が全部ビットコ

インとかにつっこみそうですもんね。

でも、これで婚約破棄なんかしたら、天皇家末代までの恥ですね。どうしたら一番よいのでしょうか?

○現代、婚約破棄は恥ではありません、去年出雲大社の神主と高円宮典子が、結婚3年で離婚しました。それでも、天皇家の恥なんて、報道はなかったです。
婚約の段階では、それよりもましです。
問題なしでしょう。