ここから本文です

小室圭さんの母親の借金問題で、 眞子さまとの婚約は、どうやら破談する模様です...

jsb********さん

2018/2/703:00:48

小室圭さんの母親の借金問題で、
眞子さまとの婚約は、どうやら破談する模様ですね。

たしかに眞子さまは、こんな人の家に持参金(1億とか)持ってお嫁に行ったら、小室の母親が全部ビットコ

インとかにつっこみそうですもんね。

でも、これで婚約破棄なんかしたら、天皇家末代までの恥ですね。どうしたら一番よいのでしょうか?

閲覧数:
4,988
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2018/2/705:33:37

そんなことより皇族だからってわれわれが一所懸命納税した1億数千万円貰える方がおかしい。皇籍離れる女にそんな大金渡す必要ない。そうすれば相手の男だって逆玉なんて言われなくてすむ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭さん 母親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sel********さん

2018/2/703:11:11

日本の象徴の親戚ですからね。

私個人の意見ですが、小室さんと結婚するのはどうかと思います。

結婚して税金を無駄に使われるより婚約破棄された方がいいですけどそれが恥であるかどうかは人によるんじゃないでしょうか。

ryo********さん

編集あり2018/2/703:16:52

まだ破談するとの情報は無いですよ。みんな疑ってますけど。
ニュースによれば、皇族のご結婚はいろいろな手続きや儀式がたくさんあり、今は元号が代わる忙しい時期ですので延期したとのことです。
毎度のことで、週刊誌は記事を面白くするために、身辺を徹底的にあら捜ししますから、母親の問題もまだ疑わしい感じ。
しかし、天皇陛下が退位の意向かと噂になったときも、宮内庁や政府は正式発表まで知らないフリをしてましたから、マスコミ報道もバカにできないですよね。

men********さん

2018/2/708:09:24

>小室の母親が全部ビットコ

インとかにつっこみそうですもんね。

でも、これで婚約破棄なんかしたら、天皇家末代までの恥ですね。どうしたら一番よいのでしょうか?

○現代、婚約破棄は恥ではありません、去年出雲大社の神主と高円宮典子が、結婚3年で離婚しました。それでも、天皇家の恥なんて、報道はなかったです。
婚約の段階では、それよりもましです。
問題なしでしょう。

ukk********さん

2018/2/709:06:23

まだ婚約破棄の方が、ましです

それにしても、母親金返せと言われるのも情けないけど、贈与だと無視なんていけませんよね
返す姿勢を見せないし、人としてどうなの?と普通に思います

kan********さん

2018/2/710:03:06

婚約破棄?ビットコイン?恥?イキスギタ発想だらけのあなたが解決する必要はない