ここから本文です

学生が親に渡す生活費ってだいたいいくらぐらいですか? 専門学生1年です。入学金...

ori********さん

2018/2/708:19:15

学生が親に渡す生活費ってだいたいいくらぐらいですか?
専門学生1年です。入学金と教材費以外の学費は親と奨学金に頼っています。
母親が私から生活費としていくらかお金を渡してほしいみた

いです。
正直、携帯代と教材費と検定費と来年一人暮らしをする為の貯金をしていますのできついです。
父親から生活費として月30万貰っているのですがそれでは足りないのかと聞きましたが、
普通の子は親にお金を渡すと言われました。

私は早くこの家を出て行きたくて貯金をしているのに、そうすると父親が私の分の生活費を減らすのであと2年は家にいてって母親に言われたのもショックです。

学生のうちでも親に生活費を渡すものなのでしょうか。就職して実家暮らしならさすがに渡しますが…。回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2018/2/710:12:00

学生の頃、親に生活費を渡したこともなければ、今、学生である子供たちから生活費をもらおうと思ったこともないですが。経済的に自立するまでは、子供の生活の面倒を見るのは親の義務ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2018/2/708:20:54

生活はお金に、なりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる