ここから本文です

今日の話題は ①小室圭・眞子さま関係、 ②東北で大雪、トラック運転手缶詰。 ③北...

xit********さん

2018/2/712:18:30

今日の話題は
①小室圭・眞子さま関係、
②東北で大雪、トラック運転手缶詰。
③北朝鮮万景峰号美女楽団韓国入り。
④自衛隊ヘリ墜落の続報
・・・一番視聴率が取れるのは、どれだと思いますか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2018/2/800:57:04

●五輪あと2日 韓国は北朝鮮に屈服 万景峰号入港あっさり認めた文政権
2018年2月7日
平昌冬季五輪への参加をめぐり、北朝鮮が”制裁破り”を次々と実現している。
「従北」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権は北朝鮮の要求に屈するばかりで、事実上の「抜け穴」と化している。
韓国の行為は、「核・ミサイル開発」に狂奔する金正恩政権の延命を助けることに他ならない。
9日の五輪開会式には、日本から安倍晋三首相、米国からはマイク・ペンス副大統領が出席する。
韓国に対し、教育的指導を行う可能性が高い。
五輪開幕を3日後に控えた6日夕、北朝鮮の貨客船「万景峰92」が韓国・東海(トンヘ)市の港に入った。
五輪に合わせて公演を行う、美女団員が多い三池淵(サムジヨン)管弦楽団を乗せていた。
万景峰号はかつて日本にもたびたび寄港していた。
在日朝鮮人の祖国訪問に利用されてきた「表の役割」の陰で、在日工作員が呼ばれ、北朝鮮本国の指示を伝えられる工作指令の拠点も担っていたとされる。
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の幹部は著書で、1度に10億~20億円の現金が不正に運ばれていたと明かしている。
日本は2006年、北朝鮮のミサイル発射と核実験を契機に、万景峰号を入港禁止とした。
韓国も2010年の哨戒艦「天安(チョナン)」爆沈事件を受け、独自制裁で万景峰号の入港を禁止している。
ところが、五輪を通じた「南北融和」に猛進している文政権は「例外措置」として、あっさりと入港を認めた。
文政権のこの措置に、韓国の保守系メディアは疑問の目を向けている。
朝鮮日報(日本語版)は6日、
<万景峰号で芸術団派遣、制裁崩しを狙う北朝鮮>
という見出しの記事で、
「韓国政府は、米国などと十分に事前調整することもなく北朝鮮の要求を受け入れてから『後始末』をするーという動きを繰り返し、問題を大きくしている」
と指摘した。
記事では、外交消息筋の話として、
「国際社会による北朝鮮制裁の骨幹を成しているのが金融制裁と海運制裁。万景峰号の投入は、韓国を利用して海運制裁を崩す」
という”制裁破り”の見方を紹介している。
中央日報(日本語版)も6日、
<北の万景峰号カード、韓日米の海上制裁連携に亀裂も>
という記事で、北朝鮮が五輪を悪用して、高官級代表団を率いる金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長の来韓に、国営「高麗航空」の利用を画策する危険性を言及した。
高麗航空の往来を認めることは「国連制裁違反に抵触する」との見方もある。
だが金永南氏の90歳という年齢や健康を理由に、北朝鮮がゴリ押ししてくる恐れがあるのだ。
いくら「平和の祭典」とはいえ、制裁を骨抜きにするような北朝鮮の要求に、韓国はなぜ屈し続けるのか。
朝鮮半島情勢に精通する麗澤大学の西岡力客員教授は
「文大統領はじめ文政権の幹部たちの大部分は、主体(チュチェ)思想派で主体思想にシンパシーを持っており、不思議ではない」
と批判し、続ける。
「問題は、韓国が裏でカネを渡さないかということだ。米国が監視を強化しているため、金融機関を利用した送金は困難だろうが、万景峰号は日本からドルや円を北朝鮮に持ち出した過去がある。現金でドルを持ち出される恐れはあるのではないか」
現に、左派の金大中(キム・デジュン)政権時代、南北首脳会談(2000年)前に、韓国の現代グループが北朝鮮に5億ドル(約560億円)を送金し、うち1億ドルが会談実現の対価として、韓国政府が支払ったことが分かっている。
日米両政府は、韓国と北朝鮮にどう対峙すべきか。
西岡氏は
「(日米などの)情報当局がそういうことがないように、きちんと見張る必要がある。さらに、五輪終了後には、延期した米韓合同軍事演習を縮小することなく行うべきだ。五輪開幕前日に予定されている北朝鮮の軍事パレードに対し、日米韓3カ国共同で抗議するよう求めるべきだ」
と話している。

●2018.2.6 19:55更新
【平昌五輪】
「対外工作の象徴」万景峰 北、ごり押しで韓国を翻弄
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180206/pye1802060042-n1....
北朝鮮は6日、韓国の制裁を知りながら、平昌五輪参加を盾に、外貨輸送や対外工作の象徴といえる「万景峰92」を韓国に入港させる強引な姿勢を見せた。
芸術団の公演については、政治性がないことを示唆するなど、硬軟を使い分けて韓国を惑わそうとしている。
韓国統一省当局者は6日、同船に食事や燃料を提供する意向を示した。
同省は具体的には決まっていないと付け加えた。
「米国の制裁対象でないことを再確認した」
ともいうが、米側に配慮し、食材を提供しても米国産は除く考えだ。
ただ、北朝鮮の唐突な要求に押され、自国の制裁に例外を作った事実は残る。
同船の利用を押し通した北朝鮮に対し、韓国紙は
「韓国を制裁から離脱させ、韓米間に亀裂を生じさせる意図がある」
と指摘した。
万景峰92は旧来の「万景峰」の役目を引き継ぎ、日朝間を往来、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者らの巨額の献金や金正日一家が使うぜいたく品を運んできた。
密輸や不正送金の疑いに加え、船内で朝鮮総連幹部に指令を伝える“工作船”の顔もあった。
旧式の万景峰はロシア極東との往来に転用されたが、露当局は最近、制裁で禁じられた貨物を積んでいるとして入港を拒否した。
万景峰92で訪韓した三池淵管弦楽団については、公演内容に関心が集まっている。
玄松月団長が率いる別の女性音楽グループ「牡丹峰楽団」は金正恩朝鮮労働党委員長を礼賛する曲目で知られ、北朝鮮メディアが
「(金正恩)元帥さまの音楽政治の先頭に立つ第一近衛兵」
とたたえる。
このため、管弦楽団の韓国公演でも政治色を出すのではないかとの懸念がくすぶる。
楽団側は
「世界の名曲や民謡のほか、韓国の曲も演奏する」
と伝え、政治性を打ち出さないことをうかがわせた。
5日に訪韓した先発隊は
「公演をみれば、分かるだろう」
と述べた。
江陵やソウルでの公演の一般観覧には、計約千人の枠に15万件以上の応募が殺到。
事前のフィーバーぶりから北朝鮮の宣伝という点では既に成果を挙げている。(江陵 桜井紀雄)

●2018.2.6 22:38更新
【平昌五輪】
万景峰の入港に響く怒号 反北団体「『平壌』五輪認めない」
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180206/pye1802060043-n1....
【東海=時吉達也】「『平壌』オリンピックは認めない」。
6日、北朝鮮の芸術団「三池淵(サムジヨン)管弦楽団」団員らを乗せ韓国入りした貨客船「万景峰(マンギョンポン)92」。
船が到着した港は、国内外の報道機関や近隣住民に加え、反北団体が動員し、大型バス数台に分乗して現地入りした支持者らであふれた。
団体側は芸術団訪韓への抗議の怒声を響かせ、警察や報道機関と衝突を繰り返した。
万景峰92は6日午後4時半ごろ、平昌五輪のスケート会場がある江陵から約30キロ南の東海(トンヘ)市・墨湖(ムッコ)港に入港した。
同港は、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島)行きの船が定期運航する。
12月から3月は冬季休業期間のため人気がないが、この日はターミナルの建物周辺などを警察が取り囲み、昼から緊迫した空気に包まれた。
極右政党の国会議員や高齢者を中心とする支持者は、顔にバツ印が入った金正恩氏の写真をフロントガラスに貼り付けた大型バスに分乗して現地入り。
「玄松月(ヒョン・ソンウォル)に聞こえるように大きく!」
と北朝鮮芸術団長の名前を出しながら、
「アカは自分の国に帰れ!」
などとシュプレヒコールを繰り返した。
支持者らは取材陣一人一人の身元を確認して回り、国内の左派系メディアの記者を見つけるたびに国旗の柄の部分で顔や体を突いて集会から追い出していた。

●2018.2.7 14:00更新
【平昌五輪】
北朝鮮が韓国に万景峰への燃料提供を要請
http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180207/pye1802070015-n1....
平昌冬季五輪に派遣される北朝鮮の応援団や北朝鮮オリンピック委員会委員長を兼ねる金日国・体育相ら計280人が7日、朝鮮半島西側で南北を連絡する京義線道路を通り、韓国に入った。
北朝鮮は、芸術公演を行う「三池淵管弦楽団」の団員らを乗せ6日に韓国東部、東海市に入港した貨客船「万景峰92」への燃料提供を韓国に要請した。
韓国統一省は対応を検討中としているが、応じる公算が大きい。
国連安全保障理事会は昨年12月に採択した決議で、北朝鮮制裁の一環として石油精製品の供給を年間50万バレル未満に抑えることを決めた。
韓国は、これを上回らない量の供給は可能と判断しているもようだ。
韓国には6日までに、楽団関係者や選手団、万景峰92の船員ら280人以上が入っており、7日到着組と合わせて560人以上が複数の場所に分散して滞在する。(共同)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/2/800:53:39

②でしょう。