ここから本文です

シェアハウスへの入居を検討しています。 実際に入居したことがある方、知人友人...

アバター

ID非公開さん

2018/2/712:20:57

シェアハウスへの入居を検討しています。
実際に入居したことがある方、知人友人が入居している方、どんな感じでしょうか?

人間関係は難しいですか?
面倒なことはありますか?

なんでもいいので教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/2/815:48:57

質問が抽象的なので、大雑把な話で言うと、現実的に共用スペースは他の人が使っていれば自分は待つ以外の方法はないわけで、それがトイレ、お風呂、台所がいずれも先着順で使用するということになります。ですから自分以外の相手に常に合わせることになります。また騒音を出さないように必要以上に静かに暮らす必要があります。デメリットだけ書きましたが、ただ、それが貴方にEQ力(コミュニケーション能力)があれば、それはなんでもないことかもしれないです。相手を思いあって楽しく生活ができればいいわけですが、日本人はワイワイガヤガヤを好まない人が多いです。そしてにぎやかな生活になっても、今度はさらにお隣からクレームが来ます。
経験上でいうと、多少の行き違いがあっても、たまに買い物に一緒に出かけるとか、食事をするとか、共有の時間を作れば自然と解決することも多いです。隣人がどういう人かわからないから、疑心暗鬼になっていたと気づくと思います。ですから最後は隣人を巻き込むことができるかどうかだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/817:57:54

抽象的な質問に的確にお答えくださりありがとうございます。
    そんなに静かに暮らす必要があるんですか?
    電話をしたい時はどうすればいいんでしょう?
    みんな仲良く友達同士いう感じで暮らしているのかと思っていました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/8 21:01:06

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる