ここから本文です

男の子のお母さんに相談です。妻の事で。 2歳と3歳の息子達にトイレでオシッコを...

アバター

ID非公開さん

2018/2/714:15:38

男の子のお母さんに相談です。妻の事で。
2歳と3歳の息子達にトイレでオシッコを座らせてやらせます。トイレが汚れるからと。
保育園でも立たせてやらせているのに。
最近では外出先でもが長

男が立って出来なく困ってます。全てに子供用のトイレある訳ではなく。
それで、補助便座持って出かけます。
私にも座れと言いますが、私がトイレ掃除するからと言っても駄目です。
皆さんの家庭も座らせてますか?

補足説明が下手ですみません。
妻に怒らると言って、妻がいる時は全く立ってできません。トイレの外で待っていても。外出先時。
なので保育園では出来ます。心配です。

閲覧数:
492
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_r********さん

2018/2/1020:40:24

保育園では立ってできてるんですよね。
なのになんで外出先で出来ないんですか?

どれだけ汚れるかわかってないんですよね。
どんだけ飛び散ってると思いますか?左右の壁などにも飛び散るんですよ。

掃除するからと口で言うだけじゃなくて
立ってしたから掃除したと話すならともかく。
特に子どもはこぼす、外れるなんてしょっちゅうですからね。

うちも座ってやらせてますけど
ちゃんと男性便器のあるところでは立ってできています。
保育園出てきているなら問題ないのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sos********さん

2018/2/818:44:38

いつか臨機応変にできるようになりますよ

yum********さん

2018/2/808:34:23

中学生の息子が居ます。

うちも、家ではずっと座ってしています。
強制したわけではなく、自然とそうなりました。

学校や外出先では立ってしてますよ。

mai********さん

2018/2/807:32:34

6才の息子はどちらでもしますねー

うんちも出る時は、おしっこも座ってやってますよ。

主人は、汚れるからと家では座ってます。

汚れても掃除しやすいように、マット類は敷いてません。

スリッパも水洗いできるものにしてます。

汚しても掃除したらいいだけなのにね。

でも保育園でできてるならば、そんなに心配いらないのでは?

使い分けできてるってことだし。

nan********さん

2018/2/721:27:04

男2人いますが、立たせてましたよ。
経験してコントロールを覚えますよね。
でも、子供より汚されることを嫌がる母親、多いですよね。

nek********さん

2018/2/716:36:27

うちも家では座らせますよ。
周りの男の子もみんなそうですね。

たってすると失敗しがちなので、
自宅ならまだいいんですけど、
お友達の家で失敗されると困る部分もあり、
自分のうちでもお友達のうちでも祖父母の家でも「家のトイレ」は
座ってするもの、ですね。

たってするようになったのは、
うちは幼稚園はいってからですね。
年少入園だったので3歳~です。

幼稚園でするようになっても、
外の大人用の小便器は最初こわがりましたね。

座る便器より失敗しやすい(足にかかったり等)から
好きじゃないそうで、
今もどっちでも選べるなら座りたがります。

ていうか、2~3歳なら補助便座なくても
普通に大人の便座すわれますよ