ここから本文です

乾燥が気になる時期ですが、少し顔にできた小さなシミが気になって居ます。 美白...

mir********さん

2018/2/715:16:33

乾燥が気になる時期ですが、少し顔にできた小さなシミが気になって居ます。
美白効果のある美容液を塗れば治ると思って使用していますが、中々消えてくれません。

一時、ブームになったニベアパックでもやってみようかとも思ったのですが、肌が白く綺麗になりますか?
自己流でシミを消すのは難しいでしょうか?

閲覧数:
183
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2018/2/716:18:45

シミはできてから3ヶ月だとすると薄くするには倍の時間がかかります。対処方としては皮膚科でハイドロキノンというのを処方してもらうのもありますがすべての皮膚科にあるわけではないですし、保険が効かなくて実費になります。ネットでもハイドロキノンは売られてますが必ず日焼け止めが必要、3ヶ月使ったら1ヶ月休むなど。濃度もいろいろありますが4%ぐらいが危険寸前です。使いすぎると白斑になるとか副作用もあります。私もハイドロキノンをつかったらかなり赤くなってしまって今は赤みが退くのを待ってる状態です。
マイケル・ジャクソンもかなり日焼けにこだわっていたので彼もかなり強いハイドロキノンを使って白斑させたのではと思います。どちらを選ぶかは貴方次第ですがビタミンCをサプリではなく薬品で取り入れてみてください。市販ですとハイチオールC、内科などでも処方してもらえます。

  • ID非公開さん

    2018/2/716:24:08

    ニベアパックなどはまったく意味はないです。ハンドクリームを顔に塗るのと同じですよ。b.glenという化粧品にハイドロキノンが使われてます。お試しもありますがかなり時間はかかると思います。薄いうちに手をうつのが最善策です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/13 11:29:53

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
ニベアパック、効果ないんですね。。確かにハンドクリームを顔に塗るようなものと言われてみればそうですよね。
教えて頂いた用に、まず皮膚科に行ってみようと思います。
普通の皮膚科で大丈夫でしょうか?美容皮膚科の方がいいですか?

「シミ ニベア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/2/1311:27:20

ニベアパック、一時期流行りましたよね。姪っ子がハトムギ化粧水と併用して使っていたのを思い出しますよ。シミですが、中々自己流で消すのは難しいかと思います。肌もきれいにする事を踏まえて、美容整形をお勧めします。私がいつもお世話になっている自由が丘クリニックさんは患者さんに合った方法を先生が一緒に考えてくださいます。その際に、肌の乾燥の事、シミの事など話すと、あなたに合った方法を教えてくださいますよ。一度、ご相談してみてはいかがでしょうか?

vll********さん

2018/2/912:16:12

シミしわには、発酵成分が入ってる
スキンケアに変えるのがおすすめです
新陳代謝がよくなり、
ターンオーバーを正常にしてくれるのでいいですよ
http://secure.harugari.jp/

私も使うようになって、エイジングケアができ
しわ、くすみ、シミなどに効果的ですよ
使われてみてくださいね