ここから本文です

法政大学は四年前と比べると難易度が上がりましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/717:03:00

法政大学は四年前と比べると難易度が上がりましたか?

閲覧数:
8,955
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/920:31:27

難易度は上がってると思います
偏差値も大分上がって今では中央非法くらいの難易度はあると思います
あと下の人は明治を良く言って法政を悪く言う回答が多く参考になりません
もっと公平に回答してもらいたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1009:23:21

少なくとも、MARCHビリとは言わせません。今のビリは、中央ですからw

2018/2/922:27:59

まぁもともと法政は難関私大ですからね、文系は前から結構難しいですよ。
今は青学並ですかね。
やはり偏差値は河合塾が母集団の数と質が最適ですから、法政は600近くある私大の中で今は7番目のランクですね。
慶応、早稲田、上智、立教、明治、青学、法政、同志社、中央、学習院 これが日本の私大のトップ10ですね。
まあどこも競争激しいし、簡単じゃありませんよ。

bes********さん

2018/2/920:17:48

受験者は色々工夫して沢山の選択受験できるようになり増加していますが、難度や大学の立ち位置はそんなに変わっていません。

受験者が多くなったから難しくなる訳でなく、受験者の質ですからね。

kus********さん

2018/2/717:53:36

変わらない学部も多いが偏差値で1上がった学部もある。