ここから本文です

我が家のセキセイインコ(メス4歳4か月)を放鳥すると、仏壇の菊に止まって何かして...

ouj********さん

2018/2/718:06:53

我が家のセキセイインコ(メス4歳4か月)を放鳥すると、仏壇の菊に止まって何かしてしては別の所に移動し、また何度(5回以上)も菊に止まっています。これは一体なにをしているのでしょうか?

止まって来た後、私のそばに来ると菊の匂いがするので食べているのだと思いますが、どうなのでしょうか?

セキセイインコ,菊,仏壇,一体なに,匂い,延命剤,薬剤

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2018/2/718:15:14

食べているのなら止めてください。

菊は食用ならば毒はありませんが、観賞用として花屋で売られているものは農薬や延命剤などの薬剤が大量に散布されています。

質問した人からのコメント

2018/2/7 18:21:26

どうもありがとうございました。そういたします。葉弁を抜いて遊んでいるようでしたが、いずれにせよ口にしているのでやめさせます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2018/2/718:20:25

鳥は 葉っぱを食べますね。。。

生産農家は殺菌剤・農薬を使っています。

体の小さい動物は弱いので気を付けた方が良いと思います。

モルモットにリンゴの皮を食べさせて死んでしまったことがあります。