ここから本文です

フレンチシェフになるのに調理専門学校に通う以外の道を教えてください!!留学す...

chi********さん

2018/2/720:19:40

フレンチシェフになるのに調理専門学校に通う以外の道を教えてください!!留学するほうこうで!

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/2/815:10:03

これって、矛盾した話ですが、「調理師専門学校」というのは日本の、ということ?留学するということは「フランスの料理の学校」へなら入学する気はある、ということ?

それなら別に難しいことではありません。シェフになれるかどうかは、才能と努力と運の量次第ですが。

家がお金持ちなら
1.日本で最低限(英語に例えると高1レベルあたりまで)のフランス語を勉強する。特に会話。
2.フランスにある語学学校に留学してフランスの料理学校入学が可能なレベルまでフランス語の能力をあげる。
3.フランスの料理学校に入学する。

お金が厳しいなら
1.高卒で日本のフランス料理店に就職する。探せば高卒未経験でも雇ってくれるみせはあります。例えば
https://employment.en-japan.com/desc_791197/
2.働きながら基本的な技術を覚える。独学でフランス語を勉強する。お金も貯める。
3.資金が貯まりフランス語もなんとかなったら留学する。

かなり無謀ではありますが
1.高校在学中に厨房での調理ができるアルバイトをしながらフランス語を勉強しつつ、お金も貯める。
2.フランスのワーホリビザをとってフランスに渡る。
3.雇ってくれるレストランを探す。

という方法もあります。3が上手くいく保証はまったくないのですが。

なんにせよ、料理学校の先生や、現地の料理人の指示を聞いてぱっと理解できるだけのフランス語の力は必須。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

シェフ の求人情報(207,943件)

大手ブライダル企業フレンチシェフ候補《福利厚生充実》 ...
  • 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
  • 正社員
  • 非掲載
en ミドルの転職
《恵比寿駅》シェフ(料理長)【 経験者募集 資格取得 独立...
  • 有限会社ラ・ルーナ・ロッサ オステリア ラ ルーナ ロッサ
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 東京都目黒区
転職ナビ
パティシエ・製菓スタッフ シェフパティシエ/スーシェフ...
  • 仏風創作菓子 アルドゥール(茨城・龍ヶ崎本店)
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 茨城県龍ケ崎市松葉
Sweets Net Job
中目黒にある隠れ家フランス料理店星付きレストラン出身の...
  • BISTRO INOCCHI
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都目黒区中目黒
求人@飲食店
【まかないあり/経験者歓迎/学歴不問/正社員】海鮮酒菜屋...
  • 海鮮酒菜 げんげ
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 大阪府八尾市東本町
グルメ求人
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士
  • 株式会社シーエーセールススタッフ
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA
シェフ募集!こだわりのチーズを使ったダイニングレストラン
  • アプト
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都港区
飲食転職なび
【未経験歓迎】王道に和のテイストが加わったフレンチ師範...
  • お座敷フレンチ LA CACHETTE
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 京都府・その他の勤務地(2)
求人@飲食店
【まかないあり/経験者歓迎/学歴不問/正社員】鉄板焼 旬の...
  • 鉄板焼 旬
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 千葉県松戸市松戸
グルメ求人
《赤坂駅》シェフ(料理長)【 経験者募集 資格取得 独立支...
  • 有限会社ラ・ルーナ・ロッサ ペスケリア ラ ルーナ ロッサ
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 東京都港区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cayenneさん

2018/2/723:33:09

フレンチってことはフランスかい?

フランス語出来ないと話しにならないよね?

特に東洋人、イエローモンキーは差別されるけど?
単身で飛び込んでも門前払いだよ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/2/720:53:19

いきなり海外に行って、自分で働くところと住むところを探す