ここから本文です

家賃値下げ。引っ越しますか?

inu********さん

2018/2/722:22:27

家賃値下げ。引っ越しますか?

まずは状況を説明します。
・現在家賃(以下、家賃には共益費を含みます。共益費2000円)42000円
・現在新規募集価格32000円(少なくとも昨年頭にはこの金額)
・空き室5部屋。率で言うと33%。少なくとも半年ほど空きっぱなし。
・敷金礼金0.私は1か月分ずつ払いました。
・13年間住んでいます。
・問題を起こしたことはありません。
・この部屋はとても気に入っています。

更新が近づき、現在の募集家賃を引き合いに値下げをお願いしたところ、38000円を提示されました。もう一声お願いします!と粘って現在大家と管理会社で再検討中です。引っ越しにもお金がかかるし、なにより面倒なことです。

そこで質問です。みなさんでしたら家賃がいくらならこの物件に住み続けますか?
いくらなら不公平感に耐えられず、引っ越しをしますか?
参考までにお教えください。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch1********さん

2018/2/722:53:53

お茶菓子持参し38000円で継続するよ。

それ以上欲を出せば、
私なら逆に値上げするかもしれない。
現在の部屋が気に入っているなら、なおさらだね。

  • 質問者

    inu********さん

    2018/2/723:24:56

    38000で満足ということですね。
    ご回答ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2018/2/12 09:02:25

お二方ありがとうございました。
同じお答えでしたので先に回答くださったch181roさんをBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2018/2/723:04:19

同じ建物ならみんな同じ家賃だと思っていたんですか? だとしたらあまりにも世間知らずです。
いくらなら住むかって、42000の価値があるから住んでいたんですよね? それが38000になるなら喜ぶことはあっても不満というのはおかしいです。