ここから本文です

中学三年生です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/800:11:10

中学三年生です。

この髪の毛の白いものはなんですか?
フケ...ですかね?
リンスもシャンプーも洗い方も変わってないと思うのですが、
最近気が付いたらちょこっと付いてるんです。
後ろ髪とかにはなく、絶対?前髪についてるんです。
どうやったら無くなりますかね??
私の髪が汚いんでしょうか?^^;

フケ,シャンプー,リンス,洗い方,後ろ髪,コンディショナー,皮脂

閲覧数:
3,373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/2/800:17:01

フケですね。
シャンプー、コンディショナーは合う合わないがあります。
特に前髪付近は洗いにくいところなので、よく洗ってよくすすいでください。
すすぎが甘くてもフケというのは出るらしいので。
それでも改善されなければシャンプーとコンディショナー(リンス)を変えてみてください。
冬場は特に乾燥しやすいのでフケも出やすいんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/2/800:16:25

頭皮乾燥ですね〜
冬はほかの季節に比べて皮脂が分泌されずらくなるので潤いが足りなくなります。そのせいで乾燥してフケが出ます

頭の洗いすぎなど気をつけてください。

頭皮の皮脂を減らしすぎないようにシャンプーの量を減らしたり頭を洗う回数を減らしたりしてみてください!
きっと治るはず!