ここから本文です

車の買い取りについてです。 以前ボディに一周傷(そんなに深くない…かな。をつけ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/811:00:53

車の買い取りについてです。
以前ボディに一周傷(そんなに深くない…かな。をつけられてディーラーで直していただきました。費用は塗装のみで50万程 合計110万程だったと思います。買い取り業

者の方にはディーラーからの修理詳細を観ていただいてから売却をと考えているのですが、塗装50万ということは全塗装している=査定額ガタ落ちになるのでしょうか。大体いくら程…。
後々面倒になるのが嫌なので修理詳細を買い取り業者に提出しようと思いましたが良策でしょうか。

売買成立後に減額されますか?

初めて車を売ろうと思ってます。
何かアドレスあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
100
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyt********さん

2018/2/918:36:08

ID非公開さん、はじめまして!

一般的に、全塗装車は査定額が下がる傾向にあります。なぜなら、純正の塗装は大変品質の高いものだからです。

再塗装車でも綺麗な塗装であれば、業者の見方は様々です。いくつかの業者から情報を得ても良いかと思います。

http://www.mojhm.com/autom_obile

直接連絡をとるお店は1件のみで、数多くの業者から査定可能です。業者間の競り合いがあれば、査定額も期待できます。

もしよければ参考にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ac_********さん

2018/2/814:14:56

全塗装は、仕上がりがよくて、元々と同じ色ならそんなに影響はないですが、買取店には申告して売った方がよいです。(あとで減額の良いネタになりますから。理由はそれだけ)

で、それをダシにかなり低い金額を出してきますので、査定は必ず数社回りましょう!

lon********さん

2018/2/812:29:23

業者によって違います。
原則、骨格部分以外の修理は減額されませんし、修復歴もつきません。
ドア交換や再塗装も関係なしです。
しかし、ドア交換、バックドア交換、ほとんど全面塗装歴有りの車を少し前に2件で査定したところ、1件目ではドア交換は減額になるといわれました。
2件目は普通に買い取り、修復歴なしで売りに出されていました。
いずれも最大手の買い取り店です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/2/812:25:43

何も自分から言う必要は全く無いのでは、例え事故してても、それを見抜くのが買取側のスキルなんだし。
全塗装しても減額にはならない、好きな色に塗る人も居るのだし。
もしそれを言うのであれば、悪徳業者、安く買い取って高く売りたいから、難癖付けます。

nan********さん

2018/2/812:21:59

アドレスは教えたくないです(´ω`)

tek********さん

2018/2/811:27:06

一般的な査定基準では同色の場合は減点対象とはなりません。
ただしそれはあくまで色に関してです。
塗り分けや斑など悪い部分ががあれば減点とする会社が多いはず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる