ここから本文です

エアコンをつけている時、内気循環にしていても空気は入れ替わると聞いたのですが...

sha********さん

2018/2/811:52:18

エアコンをつけている時、内気循環にしていても空気は入れ替わると聞いたのですが本当ですか?それでは内気循環の意味がなくないですか?

閲覧数:
81
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/2/812:08:47

その通りですね。
外気との取り込み口に付いている蓋を
切り替えする事で作動しますから
空気は入れ替わりませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2018/2/1005:40:22

エアコンの内気循環はあくまで保温のためですから、無菌室のように密閉する必要がありません。
外気が入りにくくするだけで十分です。

taw********さん

2018/2/813:34:05

多少は空気入れないと二酸化酸素が充満し、頭が痛くなります。

wkk********さん

2018/2/812:37:55

エアコンのタクトから外気は入らないけど、車は完全密封になってる訳ではなあから、多少は外気は車内に侵入するし、完全密封だと車内の空気は外に出れないから、外気導入にしても、外の空気が入らない。

hap********さん

2018/2/812:19:37

機構的には空気は入れ替わらない。
だが車は窓を閉めていても、水没した車の車内に水が入ってくるように完全密閉されてる訳ではないので、そういう意味では多少入れ替わる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/812:10:54

エアコンをつけている時、内気循環にしていても空気は入れ替わると聞いたのですが本当ですか?それでは内気循環の意味がなくないですか?


マニュアルエアコン車は
変わりません

オートエアコン車は
メーカー・車種により
自動で変わる場合が

「内気循環、外気」に関する質問