ここから本文です

私は中学校の部活が終わり、受験期にメガネをしないと黒板が見えなくなるほど目が...

アバター

ID非公開さん

2018/2/817:17:30

私は中学校の部活が終わり、受験期にメガネをしないと黒板が見えなくなるほど目が悪くなりました。メガネをかけるのはちょっと嫌で、高校に入ってからは日常生活ではメガネを使わず、授業の時だけメガネを使っていま

す。それでも、気づいたら目が悪くなっていました。日常生活では知り合いとすれ違っても2メートルぐらいにならないとわかりません。これからも悪化は続くでしょうか?どうしたら悪化を防げますか?教えてください。大学受験勉強が始まるのでまた悪化するでしょうか?

閲覧数:
251
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2018/2/817:22:56

視力の悪化は成長期が終われば緩やかになるそうですよ。

私もものすごく目が悪くて、視力検査をしようにも一番上すら見えません。

私の場合は高校卒業した頃には視力はそれ以上落ちなくなっていました。

高2ぐらいから落ち着いてきて、メガネの度は多分4年ぐらい変わってません。

勉強するから目が悪くなるってことはありませんよ。
一昔前は「暗いところで本を読むと目が悪くなる」なんて言いましたが、それは目が疲れるだけで視力が悪くなる訳ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/8 18:35:39

そうなんですね!丁寧にありがとうございます(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる