ここから本文です

Wordで名刺作成をしたいのですが…

kam********さん

2018/2/818:57:45

Wordで名刺作成をしたいのですが…

Word(2016)を使って名刺を作成したいのですが、設定の仕方?がわかりません。教えてください。
なお、使用している品番は、maxellの「EJ21131D2-10」です。

EJ21131D2-10,マクセル,A-One 51033,名刺,ワード,ラベル屋,名刺作成

閲覧数:
117
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2018/2/819:53:29

それでしたらA-one 51033と同じ規格になります。

【差し込み文書】タブー【差し込み印刷の開始】グループー【差し込み印刷の開始】▼【ラベル】を選択します。

[ラベルオプション]が表示されますので、
ラベルの製造元:▼【A-one】として、
製品番号を
【A-One 51033】
にして、OKします。

お手持ちのカードの規格通りの2列5行の表が表示されますので、
左上のセルに1つの名刺を作成します。

2つ目以降は「複数ラベルに適用」を選択すれば、
簡単に9枚にも同じデザインが適用されます。

それでしたらA-one 51033と同じ規格になります。...

  • a_a********さん

    2018/2/819:56:37

    「複数ラベルに反映」で、
    2枚目以降の名刺に「next record」が表示されている場合は、
    削除します。

    新しいラベルを設定する場合は、厄介ですが、
    maxellの「EJ21131D2-10」は
    A-one 51033を選ぶだけですから簡単です。


ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/2/819:53:30

Wordではレイアウト設定が大変手間てす。
マクセルの専用ラベル作成ソフトを使った方が簡単です。
http://www.maxell.jp/consumer/dl-label.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/2/819:14:59

用紙の型番でビシッとレイアウトを決めてくれるmaxellのソフトはこちら
http://www.maxell.jp/consumer/dl-label.html

まぁ、91x55はどこにでもあるサイズなので、ラベル屋さんでもなんでも綺麗にレイアウトできるけど。WordとExcelは罰ゲームでしか使わないですよ。

xat********さん

2018/2/819:06:47

フリーの多機能ラベル印刷ソフトの ラベル屋さんが
文字と場所の設定が楽です。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/labelya/