ここから本文です

津田塾大学の合格最低点は毎年満点のほぼ6割ほどと見ているのですが、そんなに低い...

svt********さん

2018/2/819:12:01

津田塾大学の合格最低点は毎年満点のほぼ6割ほどと見ているのですが、そんなに低いのかな…?と疑問に思います。
400点満点中250点とかそんなもんで合格できるんですか…?津田塾大学なのに…?

閲覧数:
4,505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなもんです。女子大はどこも長期低落傾向です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「津田塾大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2018/2/1418:15:25

確かにね。女子大の人気・偏差値ともに下がってきてます。
ただし津田塾大学の場合、記述式なんですよ。しかも論述もある。
マークなら、勘で解答して「あってる」なんてことも起きますが、それがない。
ですので、合格最低点はそのぐらいかと。