ここから本文です

くも膜下出血後の飛行機の利用について。

sug********さん

2018/2/820:02:46

くも膜下出血後の飛行機の利用について。

昨年8月に60代の母がくも膜下で倒れました。幸い発見が早かったのと出血が少なかったので入院後約2ヶ月で退院し後遺症もなく今は以前と同じように生活しています。

母はかなりの行動派のため旅行が好きで、倒れる前は週末の度に外出し、年に2.3回は海外旅行へ行っておりましたが、今は様子を見て家でじっとしている毎日でかなりフラストレーションが溜まっているみたいです。

先生にはもちろん確認しますが、同様の症状になられた方は術後どれくらいで飛行機に乗られたでしょうか?

閲覧数:
673
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

2018/2/820:55:08

私の母はくも膜下で倒れて、その影響で脳幹の水を胃に流すポンプを頭に埋める手術をしました。
半年程、入院しましたが退院後は普通の生活を送れる様になり、それから1年ほどしてから沖縄や海外など普通に飛行機に乗って旅行に行っています。

退院後も検査があるはずです、それで医師に相談してOKサインが出たのでという事です。

くも膜下でも出血した場所などによって様々ですので、どれくらいでというのは個人差があると思います。

質問した人からのコメント

2018/2/8 22:11:24

ありがとうございました。人それぞれで症状が違うのはもちろん把握しておりましたので、参考でどれくらいのタイミングで行かれたか知りたかったので助かりました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/2/820:54:25

同様の症状と言っても、素人目には見た目が一緒でもその症状は異なる場合は、いくらでもあります。
「先生にはもちろん確認しますが」とあるので、それで十分です。

mas********さん

2018/2/820:46:48

医療行為あるいはそれに準じるようなことを 無記名無資格者が書くことは 法律で禁じられています。病状は全てのケースで異なります、主治医の指示に従ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる