ここから本文です

神風特攻による米軍の死者は何人ですか? 参考資料も合わせて教えてください。

axe********さん

2018/2/823:23:58

神風特攻による米軍の死者は何人ですか?
参考資料も合わせて教えてください。

閲覧数:
195
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/2/907:21:49

具体的には良く分かりません。
神風というからには航空機による特攻のことを言っておられるのだと思いますが
最初は、米軍もそんなことしてくるとは思っていなかったので
最初のうちは成功率は高かったようですが、米軍も対策を立てて
レーダー装備の艦艇を増やして撃墜したり対空力を強化したりして
防いでいます。
でもなぜ特攻を続けたかというと幾つか理由があります。
①パイロットが初心者が多くなり爆弾命中率がさがっていたので
飛行機ごと突っ込ませたほうが命中率は高いだろうということ
②現場の虚偽報告も特攻継続の原因だとも言われます。
命を捨ててくれたのだから戦果をあげてくれたことにしようと本来の3倍くらい
戦果を過大に報告していたためだとも言われています。
上層部は戦果が上がっているものと誤解しそれならこの方法を続けようということになってしまったのです。
正直に報告していたらこんなに成功率が低いならやめようということになったはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/2/918:26:26

具体的には分かりません

roc********さん

2018/2/823:40:07

神風特攻とは、どこの範囲を言いますか?
飛行機による特攻、潜水艦の回天の特攻、モーターボートの震洋による特攻、その他、バンザイ特攻や、どうしようもない特攻など様々なものがあります。

お分かりですか?特攻などという戦術は、日本独自の愚かな軍部の参謀どもが考えた戦術ですよ。その参謀どもの息子たちは特攻に参加していませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

see********さん

2018/2/823:27:05