ここから本文です

自宅を増築したのですが、外壁の建材で悩んでいます。漆喰のような白い外壁にした...

アバター

ID非公開さん

2018/2/823:50:45

自宅を増築したのですが、外壁の建材で悩んでいます。漆喰のような白い外壁にしたいのですが、漆喰の風合いに近い外壁(サイディングボード?

)をご存じでしたら教えて下さい。工務店からケイミューというメーカーの外壁カタログをもらっていますが、たくさんあり過ぎて決めかねています。もともと日本建築の建物で(一部漆喰)ですが、増築部分は新建材でもおかしくないとのこと。専門家のかたにアドバイス頂きたくよろしくお願い致します。

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htb********さん

2018/2/914:06:46

ケイミューなら塗り壁調広幅という商品があります。塗り壁に見えるサイディングです。しかし、白い色が無いです。
http://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/shohin_shosai.jsp?ChiikiCD=1&S...

ニチハならモエンエクセラード16 しぶきシリーズが塗り壁に見えるサイディングです。
https://www.nichiha.co.jp/wallsearch/pattern/ids:374+31

もう一つニチハのモエンエクセラード16 VシリーズのしぶきVです。(先ほどのしぶきシリーズの廉価版)
https://www.nichiha.co.jp/wallsearch/pattern/%E3%81%97%E3%81%B6%E3%...

ニチハのモエンエクセラード16 しぶきシリーズEPA539G オリアンMGホワイトが一番白いと思います。

ニチハのシーリングレスでFugeのスプーモも塗り壁のように見えます。しかし、シーリングレスは職人さんがまだ慣れていない新しい施工方法です。施工精度に差が出るので私はあまりお勧めしません。
https://www.nichiha.co.jp/wallsearch/pattern/ids:398

上手な施工例
http://www.kinohouse.jp/blog/index.php?id=49

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1000:51:36

    htb35さん

    早速ありがとうございました。カタログで確認しました。なるほど、白がないですね…残念です。ソティーレ16(P372)はいかがでしょうか?一応こて塗風とは書いてあります。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma1********さん

2018/2/915:28:08

無塗装サイディングにスイス漆喰などで塗装するのがコスト的にはいいかもですね。

ただ既存壁との微妙な違いが気になりそうなら異素材の他色にするのもいいと思います。漆喰なら焼き杉や杉板などが合いそう。