ここから本文です

ダニエル タイガー/ Daniel Tiger’s Neighborhood について。 アメリカのPBSと...

shi********さん

2018/2/906:14:56

ダニエル タイガー/ Daniel Tiger’s Neighborhood について。

アメリカのPBSという公共テレビの幼児向け教育アニメで、
日本でもYouTubeなどで見ることが出来るので子供と一緒に見ています。

ところが、主人公の4歳児

の虎のダニエル君は、
いつも右手に腕時計をしいて、シャワーを浴びる時も、
手を洗う時も寝る時も、時計を外すシーンが無く、
そのまま腕時計をしているので、子供に見せるのに気になります。
何か情報をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2018/2/910:06:33

元の番組は60年代から40年近く続いた子供番組
ミスターロジャーズ ネイバーフッドに出てくる
パペットのダニエルタイガーです。
最初に出た頃、ダニエルがしていた時計は
ほんのお飾りで針も文字盤もなかったそうですが
視聴者のダニエルファンの子からファンレターとともに
送られてきたのが腕時計。感激したダニエルは
片時も離すことなく身に着けているのだそう。
(パペットのダニエルはお風呂の時は時計を外す、
と言っていましたが、アニメのは違うのかなー?)

元の番組が作られたピッツバーグ在です。
地元の子供博物館には番組で使われたパペットが
全部置いてありますよ。

元の番組は60年代から40年近く続いた子供番組
ミスターロジャーズ ネイバーフッドに出てくる...

質問した人からのコメント

2018/2/9 16:32:53

回答下さりありがとうございます。
元になったお話しに、感動と心が温かくなりました。
マンガ版の、タイトルは Goodnight, Daniel だと思うのですが、
その中のBath time で、やはり時計をしたままの様なのですが、
我が子には回答者様からの素敵なお話を聞かせてあげたいと思います。
大変にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moritexさん

2018/2/913:40:48

時計の電池を交換するときは外すんじゃない?