ここから本文です

イラストレーターで名刺を作ってます。

pea********さん

2018/2/913:09:38

イラストレーターで名刺を作ってます。

一つのアートボードの中に表と裏のデータを作ってますが、入稿時にどちらが表でどちらが裏かを相手先に知らせる方法をお教えください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/914:02:19

名刺とは別のレイヤーに、裏表の文字を入力する(念の為、文字はアウトライン化)。
入稿時に、文字入力したレイヤーは説明の為のレイヤーだと伝える。

表と裏のデータを、別々のレイヤーにして、レイヤー名を表や裏にする。

このどちらか。

  • 質問者

    pea********さん

    2018/2/1117:11:48

    今回は海外での出力で、コミュニケーションがなかなか取れないので、無難に表、裏のファイルを作ってそれぞれ入稿します。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2018/2/11 17:15:42

一番最初に返事をくださったので、ベストアンサーにさせてもらいました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/2/1017:52:28

バージョンくらい書きましょう。

あとここで聞いた具体的な方法だと入稿先でトラブルになる可能性があります。
よって入稿先に確認するのが確実です。

izu********さん

編集あり2018/2/915:35:43

やり方は色々。
表裏別々のファイルにしてファイル名でわかるようにしたり、テンプレートに表裏の指示が入っていたり。指示書をつけるところもあります。
ファイル上で直接注意書きを入れるところもあれば、印刷データ以外のオブジェクトを嫌うところもあります。

pop********さん

2018/2/914:24:45

入稿する印刷会社に訊いた方が良いです。