ここから本文です

髪が枝毛だらけで美容院いこうと思っています

アバター

ID非公開さん

2018/2/916:17:31

髪が枝毛だらけで美容院いこうと思っています

肩ぐらいの長さで綺麗に伸ばしたいのですか枝毛がすごいのでバッサリカットした方がいいですか?
美容院ではどんな頼み方すればいいですか?
カットだけで髪質改善できますか?
トリートメントとかヘッドスパ、縮毛橋正とかいろいろあるんですが何を頼めばいいですか?
お願いします

閲覧数:
156
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/2/918:12:47

あなたが、
長さに重きをおくか、綺麗さに重きをおくかで美容師の対応は変わると思います。
長さカットなのか
枝毛カットなのか
トリートメントでごまかすのか


ちなみに傷んだ部分をカットすることで、一時的には髪質が改善したかのように、枝毛も引っかかりもなくなると思います。

ですが、それを維持するには日頃のケアが大事になってくると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/2/1222:18:28

痛みが酷く奇麗に伸ばしたいのでリセットで傷んでいる部分は全て切ってくださいと伝えたらいいと思いますよ。

傷んだ髪はどんなことをしても戻らないので。

中途半端な言い方をすると効果も無いトリートメントとかをやられて
高いお金を取られるだけなので。

tap********さん

2018/2/919:47:05

トリートメントはサラサラになるだけで髪質改善はされません。
ヘッドスパは頭皮にしか効果がないので毛先の枝毛は治りません。
縮毛矯正はよけい痛みます。
枝毛を失くすには切るしかありません。

xl1********さん

2018/2/916:23:19

それをそのまま伝えて相談してください。時間の関係もあるので電話予約の際に。カットだけで改善は出来ませんよ。日頃のケアとか使ってるシャンプーがあってるかなどです