ここから本文です

最近、Lenovoのパソコンを購入しました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/917:14:36

最近、Lenovoのパソコンを購入しました。

ウイルスバスターをインストールする際に、マカフィー?を削除してくださいとパソコンに表示がありしたのですが大丈夫でしょうか?

そして、家のWiFiはSOFTBANK Airを使用しています
携帯を使うには便利なのですが、LenovoのInternetExplorerが全く動きません
理由わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします!!

閲覧数:
1,668
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

2018/2/918:02:08

通常、ウイルス対策ソフトは重複させないのが一般的です。
マカフィーがインストールされていてそれを使うならウイルスバスター(クラウド)はインストールする必要はありません。
マカフィーが体験版的なもので期限があり一ヶ月とか半年で使用期限が切れる様な物なら、その時更新する必要が出てきます。(購入時契約し更新料を払ってあれば少なくても期間は1年はあるはず。)
ウイルスバスターの更新期限がまだ十分あり今後も契約して行くつもりならマカフィーはアンインストールしてウイルスバスターをインストールします。(インストール時ライセンスキーが必要です準備しておいてください。)

ただ、どちらのウイルス対策ソフトがいいかはご自分で判断してください。
なお、どちらのソフトをインストールしてもWindows標準のdefenderは自動でOFFになります。

  • eso********さん

    2018/2/918:14:03

    WiFiが接続できない件はもう少し詳しい内容が分からなければ回答ができません。
    ただ、新しいパソコンのWiFiの設定は必要です。
    ルーターのセキュリティーキーを確認の上下記の様に設定をしてください。
    https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000009yc
    無線接続ができなければIEは動作しません(有線LANなら別)
    なおWindows10でIEはお勧めしません。使いにくいですがEdgeを使うか、Chromeなどのブラウザを使うことをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/2/1005:41:36

セキュリティソフト(SS)の有料版は、1つしかインストールできません
マカフィをコントロールパネルから削除して下さい。

インターネットエクスプローラーが起動しない?
起動したブラウザが閉じれない?
全く動かないとはどういう事なのか?
また、㍶の仕様か型番を記入して下さい。